国民1人10万円現金給付案にネットではお怒りモード?反応まとめ

現在、コロナウイルスの影響で様々な対策が行われています。

その中の1つとして検討されている案が世間では騒動になりつつある。

事は自民党が、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の策定に本格的に着手しました。

そこで、国民一人一人に一律10万円の現金を給付する案が検討されています。

これに対し、ネットでは色んな反応が飛び交っています。

ネットでの悪い反応

ネットでの良い反応

このツイートに対して返答⇩

それは違う……よく考えてくれ。 努力だけではどうにもならない問題を…… 病気、怪我、災害、というケースもあるんだ。 嫉妬だけでこんなコメあげんじゃねぇ!

さらに返答⇩

それはすまんかった。そういう人には行き渡るべきだな。配慮足らず申し訳ない。

国民1人10万円現金給付案に個人的に思う事

人それぞれ考え方や価値観が違うように、何の案を出そうが、出さまいが、必ず納得いかないと言う人はいるでしょう。

ですが、国のトップの方々が【します】と言えば従うしかないのが現状。

10万支給されて、本当に助かる人もいれば、自身の娯楽に使う人だっていると思います。

でも、それは個人の自由ですから仕方ないと思います。

本当に必要とする人にいきわたるのが良いですが、それの線引きをするのがかなり大変になるので無理そうですね。

貰えるものはもらうしかない、後で増税と言われれば従うしかない。

そう、もう決められれば従うしかないんですよね。