パソコンにSDカードを入れるところがない?USBにこれを挿すだけ

こんばんは!公(おおやけ)です。

カメラやスマホで撮った画像や動画が主に入っているSDカードですが、パソコンに取り入れようとして【あれ?穴がないぞ?え?】ってなりませんでした?w

でも大丈夫です。

SDカードリーダーというアダプタになるんですが、これを購入すれば問題解決です。

価格も1000円前後で割と安価なのですぐに手に入れられるますよ。

 

USB3.0/SD/SDHC UHS-I/SDXC UHS-I/microSDXC UHS-I 対応

こちらの商品は私も愛用しています。

とりあえずすぐに欲しいという方向けです。

もうかれこれ1年以上使ってますが今も何の問題もなく使えてます。

 

もっとこだわったいい物を使うなら

物にこだわって質のいいものを使うのは当然いいことです。

ですがちょっと価格が上がるのがネックかなというところです。

Amazonではカテゴリー別でベストセラー商品に選ばれています。

 

本体に無くても外部品が無数にある

最近のパソコンやスマホってホント凄いですよね。

本体のグレードを下げても外部のパーツで結構グレードアップできてしまいます。

足りないところをほぼカバーできます。

パソコンのカメラスピーカーなども私は外部品です。

逆に内蔵型は故障した時のリスクがデカいです。

本体を分解しないといけないので修理代も高くつきます。

物を買う時は初めから完璧の物より後に、最低限の機能があり自分が好きなようにグレードアップできるパーツがたくさんあった方がいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)