中国輸入の資金を集める5つの方法【妻子持ちサラリーマン向け】

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

転売に限らず何かビジネスを始める時には必ず資金が必要になってきますよね。

初期費用がほとんどかからないアフィリエイトにしたってサーバー代&ドメイン代はかかりますよね。

自分の状況に応じた効率の良い集め方で集めようってことで今回は妻子持ちサラリーマンという設定で書いてます。

 

自己アフィリエイト(セルフバック)

これはASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録して自分で案件に申し込んだり購入したりして報酬を貰おうという手法です。

私は主にハピタスA8.netを利用しています。

例えば【当社のクレジットカードを発行していただけたらお礼として3000円分のポイントを差し上げます】みたいな感じです。

登録して損はないのでリンク貼っておきますね。

ハピタス【公式】

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらのブログで凄く丁寧でわかりやすく書いてあるので是非参考にしてみてください⇩

 

人(家族、友人)からお金を借りる

家族

家族から借りれるのならそれが一番手っ取り早いです。

とくに親は口説き落とし作戦で自分の熱い気持ち伝えましょう。

※条件を付けたり、返済計画などを予め決めておいて提案するとうなずいてくれる可能性は大です。

 

もちろん兄弟、姉妹、祖父母でも借りれる可能性があるのならお願いしてみるのもありです。

冒頭でも言いましたが何より熱い気持ち計画性をつたえること!

これ凄く大事です。

自分が逆の立場ならどんな人にならお金を貸してあげれるか考えよう。

 

友達

友達も伝えることは家族と同じです。

しかし、1つ注意してほしい事があります。

金の切れ目は縁の切れ目】です。

お金の貸し借りをきっかけに縁が切れてしまうなんてよくあることです。

 

奥さんと話し合って融資してもらう

正直、奥さんの関心や性格による…w

塩対応ならあきらめる。

脈ありなら情熱で押す!

結局のとこ本気で話し合うしかないと思います。

涙流すくらい本気で。これマジ

 

私は奥さんに伝わりました。

本当に何時間にも及ぶ自分の熱い気持ちを涙ながらに伝えました。

結果的に毎月1万円とボーナス時3万円×2回の年間18万円をビジネス費用として融資してもらえることになりました。

そんだけかよ】って思うかもしれませんが地方の妻子持ちサラリーマンからしたら凄い事なんですよね。

とにかくダメもとで話してみよう。

 

不用品を売ってお金を稼ぐ

メルカリヤフオクで不要なものはドンドン売りさばいて資金にしましょう。

意外と簡単に何でも売れます。

拾った石やドングリなんかでも売れます。

 

石はこんな感じで特徴があればイケます。

 

ドングリは大きさや量でイケます。

 

ちなみにこれは私が売った黄ばみに黄ばみまくったアウターなんですが普通に売れましたw

 

今はもう着れない昔気に入ってた服なんかクローゼットの隅に隠れてないですか?

そういう服は結局今年も来年も着ないんだから断捨離ついでに売っちゃいましょう。

写真さえ撮ればすぐ出品できるし、こんな便利なフリマアプリ使わない手はないですね。

 

クレジットカードを使う又は借金をする

借入は初めは極力避けたいんですけどねー!

出来れば軌道に乗ったところでこの手は使いたい。

使えるなら使うのもアリです。

ただし、最終手段にしてください。

 

家族や友人から借りる分には返済が遅れてもちょっと言われるぐらいで済むかもしれないですが借入に関しての遅延は厳禁です。

社会的信用を失いかねません。金銭的、社会的信用には一番リスクが高いです。

それでも大丈夫って思えるなら全然活用していいんじゃないかなって思います。

 

まとめ

資金調達の方法を5つ紹介したんですがこれだけはやめてほしいっていうのが1つあります。

ギャンブルでお金を増やして資金に回そう】って考えです。

これだけはダメす。

私も経験済みなんで余計にです。

結局無一文になるのがオチなので。

 

今回の記事で度々口にしていたんですが最後は熱い気持ちです。

ただ諦めなければいいだけの話。

資金調達に月日がかかりすぎてもモチベーションが維持できているのなら全然オッケーなんです。

でも、それがかなり難しいんですよね。

だから思い立ったその瞬間に行動してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)