中国輸入ビジネスの始め方は?何から準備していいのかわからない

こんにちは、おおやけです。

今回は初心者の方でも高額なコンサルを受けずにこの記事だけで中国輸入簡単に始められるように作ってます。

何日間かに分けてでもいいので一緒に始めていきましょう!

※この記事を読んで”稼げる”ってわけではないので勘違いしないように、あくまで始め方や準備する物を教えるよってふぁだけです。

 

運用資金(仕入れ費用)を用意する

まず、何のビジネスでも一緒ですが大なり小なりある程度の初期投資は必須です。

資金が全く無いと残念ながらビジネスは始まりません。

というか舐めすぎです。

準備資金

ネット上にある中国輸入の始め方では仕入れ資金しか書かれてないのがほとんどです。

まず始めたいなって思ってる時点で揃ってますか?って話なんですよね。

何も無い状態から始まるわけですから準備資金も大事です。

<strong><最低限の準備代></strong>

・Wi-Fi契約代

・パソコン代

・プリンター代

準備資金に関してはあなたの環境や物のグレードによっても変わってきますので一概に金額は言えませんが、そんなにグレードの高いものじゃなくてOKです。

 

スマホやタブレットでやっていくんだって言うんでしたら全然それはそれでいいんですけど、めっちゃ管理しにくいですし画面との距離近くて目疲れるし常に片手ふさがってしまうから効率悪いです。

 

簡単な話、スマホやタブレットでも始められます。

ただ、おすすめはしません

 

仕入れ資金

正直、あればあるだけ良いです。

10万円より30万円、30万円より50万円、転売は資金の大きさで収益の大きさもだいぶ変わってきます

分かりやすく説明すると、中国輸入はザックリ言うと利益率30%といわれてます。

なので資金10万円だと利益が万円計算になります。

ですから、月10万は稼ぎたいと思ったら最低でも30万はないと稼げませんよって話です。

※ただ、利益は期待できませんが逆に万とかからでも始める事は可能です。

 

インターネット環境を整える

まず初めに、パソコンを使うので必ずネット環境が必要になります。

スマホタブレットでやるって方は無視してOKです。

ただ、結構長い時間ネットを使うので通信制限には気を付けてください。

 

パソコンをネットにつなぐにはWi-Fiが必須になってきますからサクッと契約して整えましょう。

とは言え私はWi-Fiについては全くの無知なんで、下記記事を参考にしてもらいたいです。

かなり詳しく書いてありましたよ!】☟

 

 パソコンを購入する

パソコンのスペックは画像の編集などを行う作業が先々入ってくるのでデータ処理スピードがそれなりにあった方がいいかと思います。

※画像の編集などは外注に任せればする必要はありません。

 

デスクトップノートパソコンかなんですが私はデスクトップを使ってます。

ビジネスを始めた当初はノートパソコンだったんですが、ノートパソコンは利便性はいいんですけど、あのコンパクトなサイズの中に色んなものを詰め込んであるのでデスクトップの同じスペックよりどうしても値段が高くなるんですよね。

 

それと家から持ち出して作業するってことがないので特にノートパソコンを選択する理由がありませんでした。

(ホントはどっちも欲しいw)

 

 

連携さえしていれば出先での確認や作業はスマホを代用して出来るので大丈夫です。

 

新品中古かについてなんですが、パソコン電化製品ですので必ず新品を購入して下さい。

中古だと少なからずパソコン内の部品が消耗しているのが確実です。

それと保証がないことが基本なのでやめて下さい。

 

 

Officeに関してなんで、これは結構重要です。

ですが、Officeを付けるか付けないかでも価格が結構変わってきます。

およそ2万ぐらいは変わると思います。

 

それでもデータ管理などExcelで行う事が多くなるのであったら便利です。

無料で使えるOfficeの代用となるものがあるんですがやっぱり代用なのでOfficeにはかないません。

ですが無料の互換ツールなら【LibreOffice】がおすすめです。

ダウンロードはこちら⇨【LibreOffice-公式

 

フリーメールアドレスを取得する

お客さんとのやり取りや登録上必要になったりビジネスパートナー(外注先)とのやり取りなどいろんな事で使用しますので必ず取得しておいてください。

 

・Yahooフリーメール

こちらで詳しく解説してあります⇩

ヤフーメールの新規作成方法!簡単な作り方・取得方法を紹介

 

・Gmailアドレス

こちらで詳しく解説してあります⇩

Gmailとは? 3分で終わる【Gmail】のアカウントを新規作成する手順

 

口座(ネット口座)を開設する

口座振り込みなど、支払いをする機会が凄く増えますのでネット口座を開設することをお勧めします。

おすすめネット銀行

住信SBIネット銀行

楽天銀行

上記の2つが利便性も良くネットビジネスには非常に相性がいいです。

 

クレジットカードを作る

クレジットカードは必須ではありません。

ですが1枚は持って置いた方がネット上では様々な決済方法にクレジット払いが推進されていますからいずれにせよ必要になります。

 

決済のスピードも処理スピードも速いし振り込みやコンビニ払いと比べて一切面倒がなくボタン1つで完結しますので楽ですし、いざという時に助かります。

 

作れない人はデビットカード

クレジットカード作れない人でもデビットカードなら作れるので大丈夫です。

デビットカードクレジットカードと役目は同じですが支払い方法に違いがあります。

クレジットカード➡クレジット会社から一旦お金を借りる代わりに利子を付けて返済しないといけません。

デビットカード➡口座と紐づいており口座に入っている金額が上限額で借りることもないのでもちろん審査もありません

 

最後に

ネットビジネスであろうがリアルビジネスであろうが準備するものや初期投資は必ず必要になります。

資金無しでもすぐ始めれて楽して稼げる

こんな言葉をどこかしらで見て鵜呑みにして参入しようとされてるのならやめた方が身のためです。

その程度のマインドならやっても意味ないからです。

 

それなら頑張ってバイトでもした方が間違いなく稼げますしあなたのためになることでしょう。

真剣にビジネスと向き合いたい思う方だけ始められてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)