メルカリで売れる物と売れない物を把握する【商品によって違う】

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

メルカリで販売するか迷った際に売れるのかどうかハッキリしたら出品しやすいですよね。

実はメルカリの利用者はほとんどが10代~30代の女性なんです。

ですから若い女性向けの物は結構すぐ売れます。

アパレル、小物、キッズ用品、コスメ用品‥など

上記の物でも当然、売れない物はありますのでその辺も下記に書いてますので読んでいってください。

 

メルカリで売れる物

冒頭でも述べましたがメルカリでは若い女性向きの物が結構すぐに売れます。

例えば

・アパレル

・小物(アクセサリー)

・コスメ

・ハンドメイド

この辺の商品は売れ行きがいいです。

他にはキッズアパレルやトミカなどですね。

もちろん、男性向けでも売れる商品はあります。

男性の層は完全に10代~20代と独身男性の利用者が多いためアパレル用品、小物の中でも特に財布、時計、バッグなど、の売れ行きがいいです。

 

メルカリで売れない物

・年配の方向けの商品

・ジャンク品

・マニアックな物

・季節物

・流行り物

などですね。

人気がある商品でも新品or新古品と中古品では価格の高さや売れる早さは全然違ってきます。

 

ヤフオクとメルカリの違い

ヤフオクはマニアックな商品やプレミアが付くようなレアな商品が人気です。

また利用者層も中年男性が大半を占めているため売れる商品も全然変わってきます。

 

一方、メルカリは若い世代が中心に利用しているため需要が幅広いかと思います。

それにスマホ1つで簡単に出品、購入ができるのでお手軽で利用の敷居も低いため今後も利用者は年々拡大していくかと思います。

 

まとめ

メルカリは若い世代の女性が中心に利用しているのでそこを上手く利用し売り上げを伸ばしていけるようにしましょう。

販売先で層が違うのでその辺も理解したうえで販売を行うことで売り上げも上がり機会損失やリスクも減らしていけるのではないかと思います。

イメージはメルカリは若い女性。

ヤフオクは中年男性。

※あくまでもイメージです。

これを参考にやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)