中国輸入ビジネスのコンサルを初心者は受ける必要がある?

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

何かを始めるときって習い事にしろ、仕事にしろ、勉強にしろ必ず誰かから習っているはずですよね?

 

学業の成績を上げたいなら塾に通うと思います。

そんな風にビジネスも塾(コンサル)を受ける必要があるのか?

 

今回は、そのコンサルについて私的考えでお伝えします。

早速ですが結論から言います。

コンサルを受ける必要はありません。】☜(受けるな!ではないです。)

 

何故コンサルは受ける必要がないのか?

ぶっちゃけ言います。

ネット上に転がってる情報だけで始められます

 

ただ何で踏み込めないのか。。。

それは、逆に情報が溢れ返りすぎていてどの情報が正しいのか正しくないのか人それぞれやり方が違ったりと定まらないからなんですよね。

 

例えて言うと、床に10枚分のパズルのピースをごちゃ交ぜにしている状態。

正しいピースを拾い、正しくそろえればパズルは完成するんです。

 

でもそれがまた非常に難しいんですよね。

じゃあやっぱりコンサル必要じゃんって思うでしょ?

 

別に受けるなとは言ってません。

 

ですが、コンサル料の相場ってどのくらいか知ってます?

15万~30万とかです。

だから私はおすすめしないんです。

 

それだけのお金をコンサルに払うなら仕入れ資金回して欲しいんですよね。

凄くもったいないんです。

 

コンサル受ける相手間違えたら【あれ?20万も払ったのにこれネットで全て揃えられた情報だぞ?】ってなることもあるんですよ。

ビジネスマインド的に言ったらその失敗成功なんですが

しかし、実際はコンサルを受けた方が楽は楽です。

結果が出るのは早いかもです。

まあ指導者によるでしょうが…

 

あくまでも初心者が無一文から始める設定で伝えさせてもらっていますので私的には正しいと思ってます。

高額なコンサル受けるぐらいならいくらでも学べるブログ無料商材なんかもあります。

 

月収10万ぐらいなら稼げるようになる情報は無数にあります。

もし、コンサルを受けるのであれば10万稼げるようになった後に必ず越えられない壁(収益)にぶち当たるんでその時に考えてください。

 

有益なブログや情報の見つけ方!

人は意外と直観が当たります。

人柄で選んでください。

あっなんかこの人良いなー】とか【この人ウケるw】とかで全然いいです。

 

ブログは必ずその人の個性が出ますから。

自分色をガンガン出してる人って濃い情報が多いです。

そして嘘つかないです。

まじめな人は単純に自分自身見ててつまんないってのもありますが。w

 

ビジネスをやり始めると色んな事を調べるようになるんでたくさんのブロガーと出会います。

なので慣れてきたら正しい情報間違った情報の見極めが勝手にできるようになります。

 

いつも成功、成功とはいきませんが失敗しながら学んでいきましょう。

 

まとめ

冒頭でも言いましたが0~1を作ろうとこれから始める初心者の方、コンサルは受けなくていいです。

 

始める順番を追って調べればいいだけの話です。

①必要なものを準備する

②仕入れ先を決める

③販売先を決める

④買い付け仲介業者を決める

⑤リサーチをひたすら鬼のようにする。

リサーチに関してはまた詳しく別記事で説明しようと思います。

コンサル料は仕入れ資金に回しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)