全国一斉花火プロジェクトの映像(動画)を集めてみたら最高だった!

6月1日の20時から5分間だけ全国各地で一斉に花火が打ち上げられましたね。

直接見られた人はラッキーでしたね!

しかし、今日の花火知らなかった人はいきなり花火上がってビックリしたでしょうね。

仕事で見れなかった人や、知らなかった人や、住んでいる地域では見られなかった人、たくさん見られなかった人がいると思います。

というか自分が見れなかったんで…くそーw

なので、見れなかった人のために今日の全国一斉花火打ち上げプロジェクトで上がった花火の動画を全国から集めてみました!

全国一斉「Cheer up!花火プロジェクト」。1日午後8時から、打ち上げ場所は秘密です。

新型コロナウイルスの影響で、大勢の人が密集する花火大会の中止が各地で相次いでいる。こうした中、夏の風物詩を待ちわびる人たちに元気を届けようと、全国の花火業者の有志たちが、「Cheer up!花火プロジェクト」を企画した。6月1日午後8時から約5分間、全国各地で一斉に花火を打ち上げる。

「鑑賞は自宅で」
公式サイトによると、参加するのは全国163の花火業者。打ち上げる場所は、三密を避けるため非公開とする。
企画に込めた思いについて、運営側は公式サイトで以下のように説明している。

「花火のルーツをたどると、悪疫退散祈願を目的として花火を打ち上げたことが花火大会の起源ともいわれており、鎮魂を目的とした花火や復興を願う花火もこれまで多く打ち上げられてきました。
我々、花火業者にできることは、花火をつくり、打ち上げることです。
悪疫退散を祈願し、花火を見上げて“笑顔”になってもらう。
全国の人たちに希望と元気を届けたい。
ひとりでも多くの人にこの想いをお届けできるよう、全国各地で一斉に花火を打ち上げるプロジェクトを立ち上げました」

プロジェクトでは、密集を避けるため自宅から鑑賞するよう求めている。Twitterで「 #cheeruphanabi 」のハッシュタグを付け、自宅から見上げた花火の動画や写真を拡散するよう協力を呼びかけている。

運営側は当初、場所も日時も非公開とする「予告なし」でのサプライズ開催を予定していたが、「対応を協議したところ、突然の花火の音へ不安を感じる方に対して日時の公開をすることにいたしました」と説明している。

https://news.yahoo.co.jp/

全国の花火の動画

https://twitter.com/pinerinarina/status/1267433308100554755

https://twitter.com/tuki0925/status/1267433110674669569

https://twitter.com/kazu2042517/status/1267432920106426368

https://twitter.com/jakest21/status/1267432753915547648

https://twitter.com/poo_love4/status/1267431120355733505

https://twitter.com/ss1only/status/1267412490071060481

https://twitter.com/Honokunikanko/status/1267415008616431616

https://twitter.com/saitamarun/status/1267412678433140736

https://twitter.com/murase_enka/status/1267416261740249088

https://twitter.com/blue_camera_70/status/1267414235295830016

https://twitter.com/_gahaku/status/1267411637104861185

 

全国の花火の画像

https://twitter.com/mizunojp/status/1267419479442468864

https://twitter.com/mana767176/status/1267432887600549889

https://twitter.com/haruzem1/status/1267433298415894529

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)