ドスパラ会員事務局から月額サービス料を請求するメールは何?払わないといけないの?

この記事を見ているということは、あなたも下記のようなメールが届いたかと思います。

これは迷惑メールなのか、本当に払わないといけないのか、など疑問に思ったので調査してみました。

ドスパラ会員事務局

【ドスパラ月額サービス】お支払いのお願い(クレジットカード請求)

会員番号:0000000000様

平素は格別のご愛願を賜り厚く御礼申し上げます。

この度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
解約を承り、ご利用料金を請求させていただきましたがご登録いただいておりましたクレジットカードへの請求が行えませんでした。

つきましてはご利用料金の未払いがございますので、お支払いをお願い申し上げます。
下部に記載いたしました金額を、2020年7月27日までに、弊社指定口座にお振り込みいただきますようお願いいたします。
※お振り込みの際は、サービスにご加入いただいている名義と同じ名義でお振り込みいただくか、加入サービスの番号を記載いただくようお願いいたします。
複数サービスのお振り込みを一括で行う場合は、会員番号を記載いただくようお願いいたします。

末筆ながら、今後のご愛顧を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

■振込指定口座
金融機関コード:0009
銀行名:三井住友銀行
支店コード:954
支店名:あじさい支店
預金種別:普通預金
当社口座名義:サードウェーブ
口座番号:〇〇〇〇〇〇〇
振込手数料:お客様負担

(内訳)

迷惑メールなのかどうか?

突然の請求メールに驚いている方も多いと思います。

このメールはドスパラの会員の方に送信されているようです。

「ドスパラ会員事務局」からきているので本物のメールです。

迷惑メールや詐欺などではありません。

月額サービスは支払わないといけないのか?

まず最初に支払う必要はありません。

ドスパラのオンラインショップで何か商品を購入された方は会員となっていると思います。

しかし、この「ドスパラ月額サービス」は完全に無料となっています。

なので、支払うものは何もありません。

請求メールは一体何だったのか?

ドスパラ側の社内手続きの不備による誤送信だったようです。

ドスパラ【公式】がツイートしています。

多くのドスパラ会員からの問い合わせで発覚したようですね。

ドスパラ月額サービスの解約方法

今回の件での個人情報が流出するような事はなかったようです。

しかし、今回の件を機に会員を解約しようと思われた方も多いかと思います。

なのでサービス解約手順を書いておきます。

 

その前に退会すると出来なくなることがあるので確認しておいてください⇩

解約手順

退会するにはログインをする必要があります。

ドスパラ月額サービスを退会する

上記をクリックして一番下までスクロールすしてください。

【ドスパラ会員退会解約手続き】という赤いボタンがあるのでそこをクリックしてください。

 

あとは【退会する】をクリックしたら完了!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)