兵庫県姫路市白浜町で殺害事件のあった現場の場所はどこ?理由についても

兵庫・姫路の女性殺害 「飾磨の事件で」と出頭した知人男逮捕 過去に警察に相談

12日午後1時半ごろ、兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2の県営住宅の一室で、この部屋に住む会社員女性(24)が腹を刺されて倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。同日夕、女性の知人を名乗る男が京都府警に出頭し、殺害を認めたため、兵庫県警捜査1課と飾磨署は13日未明、殺人容疑で逮捕した。

県警によると、住所不定のアルバイトの男(36)。2人は知人とみられ、男は「包丁を使って刺したことに間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は12日午後1時ごろ、女性の自宅で、女性の腹部を複数回包丁で刺し、殺害した疑い。男は事件後逃走したが、同日午後5時50分ごろ、京都市の京都府警上京署に「飾磨の事件で」と出頭したという。女性の車を使い、1人で逃走していたとみられる。

捜査関係者によると、女性は長男(6)と2人暮らし。腹に少なくとも2カ所の刺し傷があり、近くで血の付いた包丁が見つかった。

事件当時、家にいた長男が外に出て、近所の男性(72)に泣きながら「お母さんが誰かに怒られていた。血まみれで死にそう」などと伝えた。男性が長男と一緒に室内に入ると、腹から血を流した女性がベッドであお向けに倒れていたといい、119番通報した。

また、飾磨署によると、女性は今年6月9日、「知人の男に自宅で殴られた。息子の保育園に迎えに来ており、男は車にいる」と県警に通報していた。この男はアルバイトの男とみられ、同署員が現場に駆け付けたが、男はおらず、女性が被害届を取り下げるなどしたため、同15日に捜査を打ち切ったという。

当時、女性は同署に「買い物に行く行かない、働く働かないといったささいな会話からケンカになった」と説明していたという。他にも、女性から男が関係する相談が1件あり、同署が女性に防犯指導などを行っていたという。

同署の高山文明署長は会見で「相談の対応では被害者の意向に沿って、必要な措置を講じた。結果的に命が救えなかったことは残念だ」と話した。

現場は山陽電鉄八家駅から北西約600メートルで、住宅や事業所が混在する地域。

https://news.yahoo.co.jp/

24歳の女性(田口朱音)さんが刺された場所はどこ?

〒672-8013 兵庫県姫路市白浜町宇佐崎北2丁目221−2県営住宅

部屋番号はわかりませんが、映像を見る限り入口の奥の方の棟の2階です。

https://twitter.com/yorozya_1/status/1282441671880273920

 

住所不定のアルバイトの吉直優一(36)が刺した理由は何?

また、飾磨署によると、女性は今年6月9日、「知人の男に自宅で殴られた。息子の保育園に迎えに来ており、男は車にいる」と県警に通報していた。この男はアルバイトの男とみられ、同署員が現場に駆け付けたが、男はおらず、女性が被害届を取り下げるなどしたため、同15日に捜査を打ち切ったという。

当時、女性は同署に「買い物に行く行かない、働く働かないといったささいな会話からケンカになった」と説明していたという。他にも、女性から男が関係する相談が1件あり、同署が女性に防犯指導などを行っていたという。

以前にもトラブルがあっていることから、いつこうなってもおかしくない状態だったかもしれない。

ただ、計画性があった犯罪ではなく、衝動的にカッとなって刺してしまったように思います。

その理由に、田口朱音の息子(6歳)が「お母さんが誰かに怒られていた。血まみれで死にそう」と言っていたことから口論になって感情的になり刺してしまったことが予測できる。

また容疑者は「包丁を使って刺したことに間違いありません」と自分の罪を認めていますし、自ら京都府警署に出頭しています。

男女間の揉め事は非常に感情的になりやすいため、誰でも起きる可能性はない事もない。

人は感情をコントロールできなくなると、自分でも信じられない行動をとってしまうことがあるので人ごととせずに十分気を付けたいですね。

怒りがきたら、まず深く深呼吸をするのが気持ちが落ち着くので良いです!

田口朱音の飾磨殺害事件について世間の反応は?

世間では、被害者である田口さんの息子(6歳)に対する心配の声が多くありました。

6歳という年齢で目の前で母親が刺され血を流して殺されたという記憶は一生消えないうえに、犯人の怒った顔や怒鳴り声がフラッシュバックされることもあるでしょう。

恐らく、精神的な病気になるのではないだろうか…

本当に可哀想…

また、息子の身寄りがあるのかなども気になりますね。

息子を残し、若くして亡くなられたこと本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

https://twitter.com/AAA_yuukoko/status/1282569248842252288

 

6才の子供にとって酷なこと… まだまだ母親が必要な年頃だよ、

 

https://twitter.com/milanodasu/status/1282583886724096002

 

うあ・・・残されたお子さんに母方の父母とか身寄りはあるのか? 目の前で母親殺されて、この子が大人になった時どうなるのか… 今後の環境次第で白にも黒にもなりそうな…。少しでも良い人生を送れると良いが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)