防災の森で子どもが転落した遊具はどれ?落ちた原因と謎についても調査!

「子どもが遊具から落ちた」母親から通報…2歳女児キャンプ場で高さ2.5メートル遊具から転落し意識不明

北海道千歳市のキャンプ場で、遊具から2歳の女の子が転落し意識不明の重体です。

事故があったのは、千歳市北信濃のキャンプ場「防災の森」です。

消防によりますと7月16日午後5時ごろ、女の子と一緒にキャンプ場へ遊びにきていた母親から「子どもが遊具から落ちた。意識がない」と119番通報がありました。

女の子は2歳で、高さ2.5メートルの遊具から転落、頭から落ちたということです。

女の子は一時意識を取り戻しましたが、再び意識を失ったため搬送されました。警察と消防は転落の原因を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/

千歳市北信濃のキャンプ場「防災の森」で「子どもが遊具から落ちた」と通報があり、女の子は意識不明の重体。

この遊具は何だったの、落ちた原因は何だったのか調査してみました。

女の子が落ちた遊具は何?

下の動画を見ていただけるとわかると思います。

展望台の遊具と表すのが正しいのかはわかりませんが、2歳の子どもが転落した遊具はそのような造りのものです。

一般的な公園では、あまり見かけることのない遊具ですね。

女の子が転落した原因は何?

警察と消防は転落の原因を詳しく調べているとのことなので、まだハッキリとした原因はわかっていません。

しかし疑問に思うのが、この展望台の遊具は高さが2.5mもあるのに何故2歳の子どもが転落したのか?

何が言いたいかというと、まずこんな高いところに一人では登らせませんよね?

親が一緒にいるはずです。

というか2歳の子どもがはたして自分で登れるのだろうか?

仮に登ったとしても遊具の策は高く、隙間も子どもでも通れないほどの隙間しかありません。

そう考えると、あり得るのは登るためのハシゴがついている部分ですね。

そこなら策が唯一ないのであり得ます。

しかし、こんな高い場所でしかもハシゴを登らないといけないのにとても2歳児が1人で登ったとは思えない。

何か不思議な感じがする。

 

追記:

警察によりますと、女の子は木製の「展望台」という遊具のはしごをのぼっている途中に足を滑らせ、およそ2.5メートルの高さから転落したということです。

防災の森の場所はどこ?

キャンプ場もあって自然豊かな良い場所ですね。

しかも新型コロナの影響で3密を避けつつリフレッシュするには抜群の場所です。

もうすぐ夏休みに入るので、また利用者が増えると思われます。

 

〒066-0075 北海道千歳市北信濃583−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)