鉛筆彫刻人(ミクロ彫刻超人)の【シロイ】さんって何者?過去の作品画像や動画も

2020年4月28日(火) 19時00分~20時54分の放送

【スゴ動画超人GP】

~千鳥&田中圭&指原も仰天!超人達の新作神ワザ動画20連発~

上記番組でも紹介された鉛筆彫刻の達人【シロイ】さん。

この方がどんな方なのか、他にどんな作品があるのかなどを調査しました。

鉛筆彫刻人【シロイ】さんってどんな人?

プロフィール

・名前:シロイ(本名不明)

・出身:新潟県

・その他:顔は公開していますが、情報がほとんどないです。

・鉛筆彫刻について:実はシロイさん学生の時は美術が一番嫌いだったそうです。

鉛筆彫刻作品の作成時間は?

なんと驚異の10時間越え…どういう集中力しているでしょうね。

毎回受験勉強に必死な学生のようでホント凄いです。

シライさん一押しの作品画像

こんなユーモアのある作品も、みんなが大好きなポケモン!

 

 

これ、もう意味不明です。w

 

 

普通にオシャレなんで飾りたいです。

神業彫刻動画

 

シロイさんからのアドバイス

初めて挑戦するお題はまずは実験と称して手を付けます。

いきなり完成品を目指すと失敗を怖がったり先延ばしになったり。

だからまずは【実験】。

実験なんだから失敗はデータとなり次に活かす。

そうするとプレッシャーも少なく大胆に行けます。

もちろんそのまま1発で完成させてもよし!

 

 

シロイさん自身もまた、日々継続し成長している。

 

 

シロイさんのような方でもこんな事がたまにはある。

 

 

時には、こんな悩みを抱える事も…

集中力がかなり重要な作品作りですからね。

 

シロイさんが紹介すると妙に説得力がある。w

 

気になった方のために、一応載せておきます。


シロイさんの作品や情報をチェックするのは?

・Instagram:shiroi8

・Twitter:@shiroi003

シロイさんへSNSを通じてコメントで【こんな作品見てみたいです】とか要望出してみたら意外と作ってくれる可能性もありそうですよね。

きっと次は何作ろうかな?ってネタ切れすることもあるでしょうから。

(やってくれるかはわかりません。)

しかし、こんな細かな作業をするにはかなりの集中力と繊細さと慎重さやいろんな神経が研ぎ澄まされるでしょうから疲れも凄いでしょうね。

ホント尊敬します。

今後とも作品をかげながら覗きに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)