貧乏人がお金を簡単に増やせるようになる方法はある【変えるだけ】

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

結論から言いますが、お金を増やす簡単な方法はあります。

ですが裏技的なことではなく思考の問題です。

 

今でもどこかに楽してタダ同然にお金が増える方法があるはずだ!

と思っているのなら一生お金に困る人生でになります。

一旦頭の中から”楽してお金儲け”を忘れて読んでみてください。

 

必要以上のお金には目的がないと増やせない!

目的

1・家賃を払わないと住む場所がなくなるから6万円必要だ!

2・とりあえず遊び金6万円ぐらい欲しいな!

1と2の欲しがっている金額は同じだがそのお金の使い道の目的が全然違いますよね?

1番大事なのは目的の明確さです。

 

前者は嫌でもどうにか10万円手に入れる方法をひたすら考えるんです。

 

後者の目的は曖昧ですよね。

それでもその瞬間、その日ぐらいは方法を考えるんです。

ですが次の日になるともう忘れてるor諦めている

 

経験ないですか?わたしはありました。

もっと日常的なことでいうと喉が渇いたからコンビニで飲み物を買います。

 

この時の2人の違い。

A君➡お茶を飲みたい!➡お茶を買う!

これはお茶を飲みたいという目的(感情)があったから買ったんですよね。

B君➡何か飲みたい!➡何かを買う!

これは何でもいいですよね?

お茶でもいいし、水でもいいし、炭酸でもコーヒーでも。

 

これにしようと決めても。

ああやっぱあれにしようとか優柔不断になります。

ようは目的がはっきりしないとそのもの(目的)に辿り着けないんです。

 

お金の増やし方より資金の問題と対価について!

よくお金の増やし方とか調べるとまず出てくるのが投資系

投資は確かにお金を増やす手段の1つですが、投資するにはある程度資金が必要ですよね?

そもそもお金を増やしたいと思ってる人がお金持ってますか?

持ってないですよね。

 

まずあなたに知ってほしいことがあります。

お金を増やすには必ず支払うものがあります。

それは対価です。

 

元々、昔は物々交換でした。

それが現在、物の対価としてお金を払うようになりました。

 

投資で儲けようならまず知識が必要になります。

それを手に入れるためには人から買うか独学で学ぶか。

人から買う(価値)=お金を払う(対価)

独学(価値)=膨大な時間(対価)

わかりますかね?

 

何事も目的を果たせてないということはそのものに対するそれ相応の支払うべき対価をあなたが払っていない。

ただそれだけです。

自分の果たせなかったことをちょっと思い出してみてください。

 

まとめ

お金の増やし方についてでしたが、方法は無数にありますし、簡単なものもあります(ほとんど土台が出来た後の話)。

ただ先ほども言いましたがそれ相応の対価を支払う必要があるということ。

 

ボタンをポチポチ押しただけで何百円とか何千円とかそんなもんないです。

タダ同然に湧いてくるお金なんてないです。

 

もう一度だけ言います。

ちゃんと対価を支払ってください。

これだけです。

その対価が何なのか知恵を絞って考えてください。

調べてください、聞いてください。

それが出来なければあなたはそれを求めていないということ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)