観櫻火宴(かんおうかえん)って何?画像や詳細、参加方法についても

観櫻火宴とは、火祭りの1つです!

そして、このお祭りは長崎県内最大の火祭りとして、【日本一のたいまつ武者行列】として有名な行事になります。

今年も(2020年)も3月28日(土)に開催されます。

 

歴史についても興味深いものはありますが、何よりこの見た目の迫力と”かっこよさ”ですよね。

【甲冑にたいまつ】ってもう映画ですよね!w

 

こんな貴重な体験は出来ないので、是非参加して欲しいと思います。

もちろん、【参加はちょっと…】って方も見物は自由なので見行く価値は間違いなくありますよ。

とりあえず文章でどうこう伝えても伝わらないので動画でご覧になってください⇩

 

この投稿をInstagramで見る

 

観櫻火宴の嬉しいニュースです!! 長文ですが、よろしかったらお読み下さい。😉 令和皇位継承の重要儀式「即位後朝見の儀」で、安倍首相が天皇皇后両陛下の御前で国民の代表して祝辞を述べられ、その結びとして「弥栄(いやさか)」の言葉を捧げられました。「弥栄」という言葉は、昔からお祝いの席で使われる「ますます栄えあれ」という意味で、観櫻火宴では23年前から参加者の気持ちを鼓舞し、一つにする掛け声として使ってきました。今回このような日本最高の儀式の祝辞として両陛下の御前で使われ、我らしても大変喜ばしい事だと思っています。🤣今後観櫻火宴は、この「即位後朝見の儀」で使われた最高の言葉「弥栄」を、これまで以上に大切にして、多くの観櫻火宴を愛する仲間の力を集めて、最高の観櫻火宴を作り上げて行かなくてならないと思っています。皆さんのご協力を引き継ぎお願いいたします。 いやさか〜!! https://youtu.be/R57B_wEdpmY 🔥 #観櫻火宴#橘神社#武者祭り#火祭り#松明行列#松明#侍#武者#雲仙市#千々石町

観櫻火宴(@kanokaen_official)がシェアした投稿 -

観櫻火宴の参加方法

観櫻火宴のホームページはこちら

ページの下の方に申込み用紙がありますのでそちらを印刷して記入し、お申し込みください!

上記のホームページに詳しいことは書いてありますのでご覧ください。

※駐車場の場所はこちらの記事にて詳しく書いていますのでご覧ください⇩

観櫻火宴(かんおうかえん)の駐車場はどこ?有料と無料があります!

 

観櫻火宴の様子

https://twitter.com/Dai_h777/status/1112063572723400704

https://twitter.com/takabou_photo/status/1111993452999274498

https://twitter.com/Chibasuzu851/status/1099544939510165504

 

自前鎧、甲冑を用意する方法

参加は定員があり、先着順になっていますよね。

もしかしたら参加できないかもしれないです。

でも、どうしても諦めたくない人に朗報です!

自前なら定員が無いので鎧を自前で用意出来たらいいよねってことで色々調べてみました。

がしかし、通販では安っぽいものや高額なものの両極端でした⇩




 

調べてみて一番良いのが甲冑レンタルでした。

甲冑レンタル【丸武産業】甲冑なので、お値段は安い物とは言えません。

ですが30万、40万出して購入するのに比べたら安い物で2,3万程度で借りられるので全然ありかなって思います。

一生の思い出になりますし、ちゃんとした甲冑じゃないと写真とってもダサいし、やっぱり記念に残すならちょっとお金払ってでもちゃんとしたの着た方が後から【良かった】っておもえると思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@o.yositaka さん、素晴らしい観櫻火宴の作品をシェアしていただき、有難うございました。福石を守る武者が立ち塞いで、「これより先は通さぬ!」。そんな声が聞こえてきそうな作品です。ミニ撮影会は、違った観櫻火宴を写し出してくれています。🔥 是非、投稿者のギャラリーもご覧ください。 🔥 観櫻火宴instagramフォト&動画コンテスト投稿方法 @kanokaen をフォロー #観櫻火宴フォトコン2020 をタグ付け (フォト&動画コンテスト締め切り5/15) 🔥 🔥 #観櫻火宴#橘神社#武者祭り#火祭り#松明行列#松明#侍#武者#雲仙市#千々石町

観櫻火宴(@kanokaen_official)がシェアした投稿 -