横浜市金沢区並木1丁目の公園砂場場にカッターの刃が?場所を絞り込んでみた

神奈川県警金沢署は4日、横浜市金沢区並木1丁目の公園でカッターの替え刃数十本が散乱しているのを発見したと発表した。

署によると、散乱していたのは公園内の砂場やその周辺で、一部は砂場に埋まっている状態で見つかったという。

子供と公園を訪れた40代の男性が、子供が替え刃を持っているのを見つけ、近くの交番に届け出た。

https://headlines.yahoo.co.jp/

5月4日の上記のニュースがありましたが、どこの公園なのか気になったので調べてみました。

横浜市金沢区並木1丁目の公園一覧

横浜市金沢区並木1丁目の調べてみたところ、10か所の公園がありました。

このいずれかによるのでしょうが、ハッキリとした特定は難しいように思います。

マップ上では、砂場がちゃんと確認できる公園もあれば、木で隠れて見えづらいきわどいところもあります。

なので砂場が確認できる場所は【砂場有】と記載します。

1・潮通り公園

2・さざなみ団地第一住宅の公園(砂場有)

3・カゼ場公園

4・宮ノ前公園

5・並木十二天公園(木の公園)

6・牡蠣根公園

7・ロケット公園

8・マルバツ公園(砂場有)

9・並木1丁目二街公園(砂場有)


10・三角公園(砂場有)

砂場のあった横浜市金沢区並木1丁目の公園

マップで調べた結果、はっきりと公園がある事が確認されたのは以下の3か所の公園でした。

・さざなみ団地第一住宅の公園

・並木1丁目二街公園

・三角公園

・マルバツ公園

この4か所のどれかの公園が濃厚なのかな?と個人的には思いました。

※追記、テレビのニュースの映像から【マルバツ公園であることが確定しました】

※あくまで個人の推測なので事実とは異なります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)