警察官が拳銃で自殺した場所はどこ?原因についても調査!

警視庁の機動隊員、路上で拳銃自殺図ったか…頭に銃弾貫通の痕

8日午前3時半頃、東京都千代田区富士見の路上で、警視庁第5機動隊の男性巡査長(25)が頭から血を流して倒れているのを通行人が発見した。

巡査長は病院に搬送されたが、意識不明の重体。頭部に銃弾が貫通した痕があり、近くに拳銃が落ちていた。

警視庁は、貸与の拳銃で自殺を図ったとみて調べている。

麹町署幹部によると、巡査長は7日朝から近くの在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部周辺で警戒勤務中だった。

https://news.yahoo.co.jp/

警察官が自殺した詳しい現場の場所はどこ?

〒102-0071 東京都千代田区富士見1丁目11−7付近の交差点

「ふじみこどもひろば」外のポスト周辺です。

この交差点は、小学校、高校、大学に挟まれているため学生の通りは多いかと思います。

何故この場所で自殺を図ったのか?

上記でも書きましたが周りが学校ばかりなので一見、凄く人通りが多いように感じます。

しかし、警察官を発見した時刻が午前3時半頃だったため、自殺を図ったのは夜中だと思われる。

そう考えると、夜中は逆に学校周りは人通りがなく静かな場所なのかもしれません。

現在、詳しい動機など捜査中とのことですが、拳銃を使用しているため銃声があったはずだが誰も聞いてないのか?

という疑問も湧いてくる。

さらに、自殺を図った時は中央本部周辺で警戒勤務中だったということが気がかりだ。

何故わざわざ勤務中に拳銃で自殺を…

思いつくのは、警察に向けて何か伝えたいように感じる。

だとすると「いじめ」や「パワハラ」など人間関係に問題ががなかったかも調査しないといけないでしょう。

警察官が路上で拳銃で自殺したことに世間の反応は?

世間ではここに書ききれないほど多くの人が同情の言葉を述べています。

25歳という若さで、警察官であったということは人一倍正義感も強かったのでしょう。

本当に悔やまれます。

ご冥福をお祈りいたします。

私も自衛官で 武器が身近にあります
ストレス溜まりやすい職務 同情します

 

身近に武器があるからね。言葉が悪いかもしれないけど死にやすい環境なのかも。武器を使用するような職業に携わる人へのストレスケアもまた行なっていくべき。

 

若い未来がある警察官が自殺って多いよな、全くわからん世界やけど、想像を超える大変な事があるんやろうな。
でも、なぜ若い子が多いんやろ?気のせいやろうか?

 

朝鮮総連の警戒勤務…
任務とはいえ、正義感の強い人ほど矛盾を感じるのは間違いない。

 

先日、夜近くの警察署にいく事があったが、夜遅くまで若い署員の人たちが頑張って仕事されていた。翌日も連続で勤務されてる人もおり、大変な仕事だと思った。一市民として感謝しつつも、このように、若い人が自ら命を絶たれるのはとても痛ましく残念です。

 

日本って性善説と根性論がいまだに蔓延りすぎていて
警察をはじめ消防の方や自衛官などは、頑張るべき、耐えるべきみたいなのがありますよね
もちろんケアは考えられているのだろうけど(そう信じたい)
外国のようにもっともっと精神的なケアを取り入れてほしいです
市民を守るために身を捧げている方々なのだから。

いまだにうちの親世代はみな「公務員は楽してる」と思い込んでいて(聞いたらそく訂正・叱責しますが)辛いです

 

私の大切な弟は、警察官です。
守秘義務が徹底された警察という組織…。
弟を見ていると、彼が無口なのは、この組織に属するが故の自己防衛だと思うのです。

弟も、いろんな葛藤を乗り越えて今があると思います。
どうか、この若い警察官も命だけは助かって欲しい。
警察官以外の道に進んでいいのですから。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)