臨時休校解除で学校が再開するかも?子供たちや保護者からは激怒の声?

新型肺炎・コロナウイルスの影響で、ほとんどの学校が臨時休校となっていますが。

休校解除が噂となり、世間が騒いでいます

そこで世間が騒いでいるの原因なんですが、このタイミングで休校解除って感染者増え続けてんだぞ?

何言ってんの?

って事になってます。

でも、ちょっとこれ皆の勘違いなんですよね。

勘違いの理由が、Twitterで【休校解除】とトレンド入りしてるから決定かと思っている人が多いです。

休校解除と騒がれる内容は?

実はこれ、【今の段階では休校の要請を一斉に解除するかどうかも含めて慎重な対応をしていきたい】と述べているだけです。

そのうえで、19日をめどに政府の専門家会議から示される分析結果を踏まえたうえで、今月中にも公表する方針を示しました

なので、まだ決定ではないです。

現在、政府はこういう動きを見せていますよという国民への報告なんです。

まあ正直、このタイミングでややこしい発表すんなよって感じですが。w

 

もちろん、休校解除の可能性がないわけではないです。

感染が広がっていない地域の休校解除は十分あり得るかもしれません。

休校解除が話題になって子供たちの反応は?

 

休校解除が話題になって保護者や大人たちの反応は?

休校解除の騒ぎで見えた世間の本音

子供たちは、もう三学期も終わりなんだからいいでしょって感じの方が多いように感じられました。

そんな意見が多い中でも、少数ながら学校の皆に会いたいから休校解除してほしいという声もありました。

 

大人たちは、学校休ませても遊んでるだけだから行かせた方がいいんじゃない?

という方が多いようです。

 

保護者は、本音は学校始まってくれた方がご飯代や電気代やらかからないので経済的にも楽だし、留守の間心配や気にかけなくて済むから良いと。

しかし、一方で親心としては万が一感染した場合の事を考えてしまうようです。

子供と保護者に共通して多かった声は、卒業式やお別れ会など出来なかったのに、今更休校解除かよ。

というような不満が多いようでした。

そりゃ、一生に一度の瞬間だったでしょうからね。

早いとこ、コロナウイルスが落ち着いて普通に通学できるようになってほしいところです。