インドで飛行機が着陸に失敗した事故現場のリアルな動画や画像を調査!

インド旅客機が着陸失敗 17人死亡、数十人負傷

【AFP=時事】(更新、写真追加)インド南部ケララ(Kerala)州コジコーデ(Kozhikode)の空港で7日、乗客乗員191人を乗せたアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ発の格安航空エア・インディア・エクスプレス(Air India Express)旅客機が着陸に失敗し、当局によると少なくとも17人が死亡、数十人が重軽傷を負った。

同機は大雨の中で着陸を試みた際、滑走路をオーバーランし、斜面を10メートル落下。機体は2つに分断されたが、火災は発生していないもようだ。

地元医療当局者はAFPに対し、17人が死亡したと説明。地元当局者によると、死者には操縦士2人が含まれる。地元警察の幹部は、さらに乗客15人が重傷を負ったと述べた。少なくとも89人が病院に搬送され、その多くは重傷者だという。

エア・インディア・エクスプレスによると、同機には幼児10人を含む乗客184人と操縦士2人、客室乗務員5人が搭乗していた。匿名でAFPの取材に応じた当局者は、「救助活動が行われているが、雨に阻まれている」と語った。

同機は、新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な大流行)により海外に足止めされていた数万人のインド国民を帰国させるため、ここ数か月で数百便運航されていた航空便の一つだった。

地元テレビ局ニュース18(News18)は、着陸装置に何らかの問題が発生したと報じているが、この情報についてエア・インディア・エクスプレスや航空当局からの確認はとれていない。【翻訳編集】 AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/

事故現場のリアルな動画や画像

https://twitter.com/YogiJitendraS/status/1291831570811072512

https://twitter.com/babyparamjeet/status/1291814171491745795

この飛行機事故について日本での反応は?

画像や動画を見ると、墜落したわけではないですが飛行機が真っ二つという悲惨な状態となっています。

すでに死亡者を十数人でており、重傷者も多いようですので更に死者が増える可能性があります。

幸いにも期待が折れているにも関わらず火災が発生しなかったのが救いですね。

 

飛行機は事故の可能性が最も低い乗り物のひとつ。

ですが一旦事故やアクシデントになれば大惨事になる可能性が最も高い乗り物。

被害が少ないことをいのります。

 

パイロットって本当に大変なお仕事だと思う。
絶対に失敗が許されない。
だからこそ厳しい訓練、試験を通過した人しかなれないんだけど…
格安航空だからとかではないと思いたい。
1人でも多くの命が助かりますように。

 

まずは生存者が少しでも多いように。

しかし、このコロナ禍中、利用者、航空便共に減少、多くの航空会社が赤字に落ち込み。

事故を起こしたのが選りに選って資本力乏しいLCC会社。

補償がちゃんと出来るのか余計な心配をしてしまう。

 

エアインディアでインドへ行き来したな…
CAさんはサリーを着ていて綺麗だったしサービスも申し分無かった
飛行機事故は絶対に起きて欲しくないが、人間のする事だからミスはゼロにならないし、原因をよく解明し再発をしないよう務めて欲しいです
被害者が一人でも少ないことを祈ります

 

よく無事だった乗客もいましたね。

インドでは5月にも睡眠障害のパイロットの居眠り操縦でたくさんの犠牲者が出たばかりなのに。

飛行機に搭乗する度に思います。
一回一回の勤務が命懸けだなと。

私には到底、このような仕事はできません。

少しで多くの方がご無事ですように。

又、飲酒量が多くて問題になったり、スマホで画像を撮ったり、等の問題のあるパイロットもいるので、しっかり検査をして事故を予め防止して頂けるようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)