熊本で大雨によって起きた浸水被害や土砂崩れの場所をリアルな画像と共に調査!

九州地方の鹿児島県や熊本県が浸水被害が出ているため、ニュースで取り上げられています。

ですが、他の県でも被害が出ているようなので調査してみました。

 

近年、予想をはるかに超える大雨により河川が氾濫し多くの水害が起きています。

今年も例外ではないようです。

本当に危険なので軽率な行動をとらないよう気を付けましょう。

また今回の画像は熊本県ではない地域も含まれている事をご了承ください。

河川の氾濫や浸水被害が起きている場所はどこ?

ニュースでは取り上げられていない水害のリアルな画像もありました。

なお、被害が起きてはいないが非常に危険な状態の画像も含みますのでご了承ください。

土砂崩れが起きている場所はどこ?

土砂崩れの影響で通行止めになっている場所も多くあるようなので車を運転されるドライバーの方は十分気を付けてください。

https://twitter.com/Nimorebel2501/status/1278543249607520258

https://twitter.com/FO9tFFy4aC7huQt/status/1279193984888233985

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)