札幌市中央区で事故車が突っ込んだ保育園の場所はどこ?リアルな現場画像とともに調査!

12月26日午後0時52分ごろに、北海道札幌市中央区の交差点にて乗用車3台が絡む事故が発生し、その内の一台が保育園へ突っ込んだという事です。

幸いにも死者は出なかったものの、この事故で園児を含む複数のけが人が出ているとのことです。

車が突っ込んだ保育園の場所や事故が起きた原因などについて調査しました。

保育園の名前や場所は?

【ロイヤル キッズ ナーサリー】

〒064-0824

北海道札幌市中央区北4条西20丁目2−27 芙蓉ビル 1F

非常に交通量の多い街中にあるので騒がしく危険度は高いような気がします。

保育園に車が突っ込んだ際の現場の様子は?

現場の当時の様子を見るとわかるように非常に積雪があります。

事故や突っ込んだ原因は何?

事故原因は、現在調査中とのことですが積雪によるアイスバーンかと思われます。

当時の現場の様子からして、いつスリップしてもおかしくない状態ではあったと思います。

また、交差点も大きく交通量も普段から多いとのことです。

 

保育園内に車が突っ込んだ原因は事故が発端ですが、そもそも保育園前に頑丈なポールを建てるなどの対策が必要だったのではないかと思います。

 

元々は保育園ではなかったそうですが、現場の交差点付近のお店の前を見てみるとわかる通り、何のお店か、会社か、なんて関係なく安全ポールなどの設置は一切ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)