千葉県千葉市花見川区の交差点で女子高生(自転車)死亡事故の原因や場所について

8日、千葉市の交差点で自転車とワゴン車が衝突する事故があり、自転車に乗っていた10代の少女が死亡しました。

警察によりますと、8日午後1時前、千葉市花見川区の交差点で通行人の男性から「乗用車と自転車の事故があり女性の意識がない」と119番通報がありました。

警察と消防が現場に駆けつけると、ワゴン車にはねられた10代の少女が意識不明の状態で倒れていて救急搬送されましたが、その後、搬送先の病院で死亡が確認されました。

少女は当時、友人2人と自転車で遊びに行く途中だったということです。

警察は、車を運転していた自称・配送業の武田智美容疑者を過失運転致傷の疑いで逮捕しました。調べに対し、武田容疑者は容疑を認めていて、警察は、容疑を過失運転致死に切り替え捜査を進める方針です。

https://headlines.yahoo.co.jp/

 

上記ニュースの事故について原因や場所につ いて調査しました。

事故の原因

自転車に乗っていた女子高生は全身を強く打ち亡くなっている。

このことから、車が交差点へ入る際に、左右の確認を怠り、一時停止することなく進入してきた可能性が高い。

車が一時停止をし、進みだした際のスピードだったら、よっぽど打ちどころが悪くない限り、全身を強く打ち死亡とはならないはずです。

見通しはかなり良い交差点ですし、昼間だったので、一時停止し左右をしっかり確認していれば、このような事にはなっていなかったはずです。

亡くなられた女子高生の方、ご冥福をお祈りします。

※ニュースを元に調査していますが、あくまで個人的な見解なので、事実とは異なる場合がある事をご了承ください。

事故現場の詳しい場所

映像からしてここで間違いないと思われます。

千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目付近の交差点

T字の交差点になっているようです。

わりと見通しは良いのかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)