福岡県福津市宮司浜2の国道495号で死亡事故?原因や現場画像についても

8日夜福津市で普通乗用車と軽乗用車が正面衝突する事故があり、双方の車の運転手が死亡しました。

警察などによりますと、8日午後11時すぎ福津市宮司浜の国道で、普通乗用車と軽乗用車が正面衝突しました。

この事故で普通乗用車を運転していた福津市の内装業・阿部大介さん(40)と軽乗用車を運転していた古賀市の会社員・前田宗智さん(32)が病院に搬送されましたがともに死亡しました。

2台とも同乗者はいませんでした。現場は見通しのよい片側1車線の国道で、どちらかの車が中央線をはみ出して正面衝突したとみて警察が事故の原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/

2020年5月8日の23時ごろに死亡事故が発生しましたが、その原因や事故画像について調べてみました。

事故の原因

どちらかの車が中央線をはみ出して正面衝突したとみて警察が事故の原因を調べています。

となってますが、中央線をはみ出したということは、考えられる原因なんですが、よそ見していたか、居眠りか、体調不良などが該当するのかなと思います。

 

最近では、一番多いのはスマホを見ながら運転していて気付いたら反対車線にはみ出していたということです。

実際に、私も車を運転していて、車線をはみ出してきたり、フラフラ運転している車をよく見かけます。

運転手を見ると、ほとんどがスマホを片手にハンドルを握っています。

 

この事故が、スマホを見ながら走行していたかは不明ですが、原因の候補としては十分ありえるのかなと思います。

あくまで、個人の考察なので事実とは異なることがありますことをご了承ください。

 

今回事故にあわれた2台の車ですが、幸いにも同乗者がいなかったという事です。

しかし、お二人の運転手である阿部大介さん(40)と前田宗智さん(32)がともに亡くなったということで、非常に残念に思います。

ご冥福をお祈りします。

事故現場の写真(画像)

画像を見てわかる通り、フロントの部分なんか原型なくなっているほど酷い状態です。

スピードもかなり出ていたのではないでしょうか。

事故の新事実が判明

【追記】

2020年5月、福岡県福津市宮司浜2の国道495号でおきた正面衝突事故が捜査の結果、なんと殺人事件となりました。

容疑者はすでに死亡していますが、亡くなる前は周囲に自殺をほのめかし、男の車のハンドルには喉に当たるように固定した刃物が付いていて、100キロを超えるスピードで対向車に突っ込んだことが関係者への取材でわかっているという。

なんとも恐ろしい巻き添え殺人です。

自分が自殺する時に全然関係のない人を巻き添えにし、一緒に死なせるなんてあってはいけない。

2人死亡の交通事故が殺人事件である疑いが強まりました。

福岡県福津市で2020年5月に起きた車同士の正面衝突事故で、警察は片方の運転手の男が意図的に事故を起こし、相手の男性を殺害したとして、近く容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検する方針を固めました。

2020年5月、福津市宮司浜の国道で、普通乗用車と対向車線の軽乗用車が正面衝突する事故があり、普通乗用車を運転していた40代の男と軽乗用車を運転していた30代の男性が死亡しました。

その後の警察の捜査で男は、周囲に自殺をほのめかし、男の車のハンドルには喉に当たるように固定した刃物が付いていて、100キロを超えるスピードで対向車に突っ込んだことが関係者への取材でわかりました。

警察は2人に面識がなく、男が自殺するために巻き添えにする形で男性を殺害したと判断し、近く容疑者死亡のまま殺人の疑いで書類送検する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)