長野県上田市で小学5年生が崖から転落死した場所はどこ?不可解な謎についても

小学5年生の男の子が崖下で倒れているのを発見 死亡が確認 昨夜から行方不明 公園近くの道路に自転車が

長野県上田市で25日夜から行方不明になっていた小学5年生の男の子が崖の下で見つかり、その場で死亡が確認されました。

死亡が確認されたのは、上田市の小学5年生の男子児童(10)です。警察によりますと、26日午前4時ごろ、母親から「息子がいなくなった」と110番通報があり、警察と消防がけさから40人体制で捜索していました。午前11時半ごろ、自宅からおよそ4キロ離れた崖の下で男の子が倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。崖の上には公園があり、警察は崖から転落した可能性も含めて調べています。

男の子は、25日夜10時ごろ、自宅で家族が姿を見たのを最後に行方がわからなくなり、公園にあがる途中の道路では男の子の自転車が見つかったということです。

https://news.yahoo.co.jp/

小5の男の子が転落死した崖の場所はどこ?

長野県上田市にある崖の上にある公園ということで「千曲公園」で間違いないです。

この崖の上が公園になっています。

このように小学生が遊ぶような遊具もあります。

公園を囲うように柵がありますが、簡単に乗り越えていけるのが現状です。

その先は崖になっているので非常に危険です。

正直、子どもだけで行かせられる公園ではないです。

この事故の不可解な謎とは?

まず、母親から「息子がいなくなった」と110番通報があったのが26日の午前4時ごろです。

もうこの時点で何か不可解な感じがします。

というのも、家族が男の子を最後に見たのが25日の午後10時ごろ。

そもそも最後に見たというのがよくわかりません。

 

気になる点は以下

「小学5年生の子を家族が最後に見たのが夜の10時」

「自転車で出ている」

「通報までの空白の6時間」

「自宅から4キロ離れている」

親が家にいなかったのか?

そして小学5年生が自転車で夜遅くに家を普通に出られるおかしな家庭環境。

何故いないことが分かっていた時点で夜も遅いのにもっと早く通報しなかったのか疑問。

自宅から4キロということは、校区外の距離なので普通は子どもだけでは行ってはいけない場所のはずだが…

 

そして最後に気になるのが以下のコメント

上田市出身です。
岩鼻近辺ですよね。崖の上には確かに公園があります。

この辺り、余り良くない意味で有名な場所なんですよ。

時間も小学生が外出する時間ではないですね。

もしかすると霊的なことなのだろうか?

とても謎が多い。

 

警察の方にはしっかり捜査していただき、はっきりとした原因を突き止めてもらいたいです。

小学5年生(10歳)というお若い命、ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)