バツイチ子持ちの女性と結婚した方がメリットがある理由【実体験】

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

私は奥さんと子どもが二人います。

そして奥さんはバツイチで子どもは奥さんの連れ子になります。

 

世間のイメージでいったらあまり良いイメージはないのかなって感じがします。

ですが私の実体験によりたくさんのメリットがあることをお伝えしようと思います。

[ad]

メリット1-役所への手続きがすごく楽

正直、結婚となると二人とも初めてのことだらけで何をどうしていいのやら戸惑うと思うんですよね。

特に市役所に提出する書類関係とか…

 

ですが、うちの奥さんは一度経験しているので一連の流れ全部知ってます。

だから凄く助かるし、教えてもらって【へーそうなんだ】【なるほど】なんてこともよくあります。

なんかお母さんが子どもに教えてあげてる感じです。w

まあお陰でとてもスムーズに事を得ました。

 

メリット2ー家事が普通にできるし当たり前のように晩御飯作る

掃除

よく掃除機をかけてくれる。

テーブル拭いたりお風呂洗ったりトイレ洗ったりホコリとったり。

何も言わずとも当たり前レベルで自分で勝手にやってくれる。

 

洗濯

肝っ玉母ちゃん級にガンガン洗濯機回す。w

コンビニ行くときにちょっとだけ履いた靴下をソファーにかけておいたら出しなさいと言われすぐ洗ってくれる。

おしゃれ着用とか部屋干し用とか洗剤や柔軟剤を状況に応じて替えるし洗濯機の脱水の回数を変えたりとかテクってる。

洗濯屋さんですか?ってなる。

 

料理

何食べてもうまい。

まあこれはお互いの味覚が合ってたというのもあると思いますが。

何といってもレパートリーが多い。

これ重要ですよね。

毎日おふくろの飯レベルで晩御飯が食べられる。

最高です。

 

私は大量に食べるだけ食べといてた・ま・に・皿洗いをする程度です。汗

奥さんからしたら大きい子どもが1人増えた

感じですかね?w

 

メリット3-新しい命が宿っても安心

うちの奥さんはもうすでに2度も出産を経験しているので全部把握しているから準備万全の状態で迎えられる。

必要な物や知識、情報がとても豊富

 

旦那さんもアドバイスをもらえる。

お風呂の入れ方とかミルクの作り方とか教えてくれる人がそばにいるから安心だし凄く心強いですよね。

[ad]

メリット4-家計のやり繰りが出来る

すでに家庭を持った経験があるので家計を管理するのが上手です

私は信頼しきっているので付き合っている時から通帳ごと丸投げです。

 

まあ自分が単純にお金の管理が苦手なこともあるんですが…

 

月の食費や水道代、電気代、ガス代、家賃などあらゆる出費を把握している。

私の収入+奥さんの収入から収支の計算をして貯金までしてくれる。かなり優秀です。

 

メリット5-愛情が深いしパートナーへの思いやりが素晴らしい

一度夢見た幸せな家庭から一変し辛い人生を経験しているからこそ相手を気遣う気持ちや相手を思いやる大切さなど、人としてのレベルが高いです。

 

人の痛みを知っている人は本当に優しいんだなって思います。

そしてそんな思いに自分自身も返したくなります。

 

バツイチ子持ちの女性のメリットについてのまとめ

結婚、出産、と人生の大きな出来事を経験しているので凄く知識が豊富でさすがだなと思います。

冒頭でも言いましたがやっぱり世間ではバツイチ子持ちって良いイメージがあまりないと思うんですよね。

 

でも私はそんな先入観はなく、付き合って、結婚してみたら全然良い。

むしろ良かったって思ったくらいです。

気になる相手がバツイチ子持ちでも関係ないです。

世間とか親が周りが…とか結局は自分がどうなんだってことです。

 

私はバツイチ子持ちの女性と結婚してメリットがたくさんありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)