島根県雲南市の中国横断自動車道の事故現場の場所はどこ?原因や映像(動画)についても

高速道からガードレール突き破り50m転落・出火、4人死傷

6日午前0時半頃、島根県雲南市吉田町吉田の中国横断自動車道・尾道松江線上り線で、乗用車が道路脇のガードレールを突き破り、約50メートル下の県道脇の斜面に転落。乗用車から出火し、乗っていた男性4人が病院に運ばれ、広島県尾道市のアルバイト作業員三浦涼平さん(19)が死亡した。同県福山市のアルバイト作業員の男性(19)が意識不明の重体、ほか2人(19、20歳)は重傷を負った。

島根県警の発表では、4人は友人同士で、県内から広島県方面に向かっていた。乗用車は反対車線にはみ出し、そのままガードレールを突き破ったという。乗用車は三浦さんの父親名義だった。

現場は片側1車線の直線で、事故当時雨が降り、霧が立ちこめていたという。県警が詳しい事故原因を調べている。

https://news.yahoo.co.jp/

中国横断自動車道での事故の詳しい場所はどこ?

島根県雲南市の中国横断自動車道・尾道松江線上り線

現在のニュース映像と過去のマップでは少し映像が異なっていますが、場所は同じです。

 

高速道路から車が落下した原因は?

乗用車は反対車線にはみ出し、そのままガードレールを突き破って下の県道へ落下しました。

詳しい事故の原因は現在調査中とのことですが、事故当時は雨が降っており霧が立ちこめていたということで視界が悪い状態の中、スピードを出しすぎてハンドル操作を誤ったと思われます。

19歳と年齢も若く、仲間内で遊びに行く途中だったようなので、テンションが上がりすぎてついついスピードを出しすぎてしまうような事もあったかもしれません。

そして50M下へ落下し、車は炎上しているこの状況からして生存者がいたことが驚きです。

また、亡くなられ方、ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)