宮崎県都城市栄町のJR日豊本線で中学生がはねられ死亡した原因や場所について

9日夜、都城市のJR日豊本線で、中学生の男子生徒が普通列車にはねられ死亡しました。

9日午後8時半ごろ、都城市年見町のJR日豊本線の線路上で、市内に住む中学3年生の男子生徒が普通列車にはねられました。男子中学生は搬送先の病院で死亡が確認されました。

乗客・乗員計5人にけがはありませんでした。警察によりますと、運転士は「線路内に入る人影が見えたため、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。

警察で事故の原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/

 

この事故について現場となる詳し場所や原因について調査しました。

事故の現場の詳しい場所

事故現場付近の踏み切の場所

MRT宮崎放送

 

線路上と言っているので、踏切内ではなさそうですが、現場すぐそばの映像にも映っていた踏切です。

中学男子が列車にはねられた原因

運転士は「線路内に入る人影が見えたため、急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話していることから、急に線路上に入り込んできた様子。

自殺の可能性が高いが現在調査中とのこと。

 

しかし、土曜日の午後8時半ごろに一人で何をしていたのだろうか?

中三なら受験が迫っているため塾にでも行っていたのか?

中学3年生といえば人生の道が決まっていく大事な時期なので、新型コロナの影響で何かと中止が相次ぎ、彼の人生に大きな影響を与えたのいだろうか?

 

それか家庭に問題がり、家に帰りたくない理由があったのか?

それとも、もしかしたら自殺なんてするつもりが無く、不慮の事故だったのか?

 

中学3年生という若い命が失われた事に非常に残念でしたかありません。

ご冥福意をお祈りいたします。

 

※ニュースを元に調査していますが、あくまで個人的な見解なので、事実とは異なる場合がある事をご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)