旭川市永山4条3丁目で子どもの遺体を敷地内に埋めた場所(家)はどこ?理由についても

遺体は夫婦の次女か…「去年、敷地内に埋めた」と供述 北海道旭川市

旭川で、幼い子どもの遺体を自宅に埋めた疑いで逮捕された夫婦が、警察の調べに対し「去年、次女を埋めた」と話していることがわかりました。

旭川市永山4条3丁目の無職、京田陵(きょうだ・りょう)容疑者と妻の麻理乃(まりの)容疑者は、自宅の敷地内に、幼い子どもの遺体を埋めた死体遺棄の疑いで、3日、身柄を検察庁に送られました。
その後の警察への取材で、京田夫婦が「次女が死んだと思ったので去年、敷地内に埋めた」と話し、容疑を認めていることがわかりました。
京田夫婦には、長女、長男、次女、さらに、出生届が出されていない次男の、4人の子どもがいて、見つかった遺体は3番目の「次女」とみられます。麻理乃(まりの)容疑者は、4人の子どもを自宅で出産していましたが、次女に関する近所の目撃情報は多くはありません。

「私は(子どもは)3人だと思うんだけど…」「子どもは2人、赤ちゃんと3人いたよ、幼稚園行く前くらいの女の子と、真ん中に1人いて、赤ちゃんは去年か今年生まれたのかな」(近所の人)

警察は夫婦は、次女が死亡した後、すぐに自宅の庭に遺体を埋めたとみています。遺体の状況から、死亡当時の年齢は1歳未満で、死後1年以上が経過していると見ています。
警察は、遺体の身元確認を急ぐとともに、犯行の動機を調べています。

https://news.yahoo.co.jp/

次女を敷地内に埋めた家の場所はどこ?

北海道旭川市永山4条3丁目

こちらのマップ画像では家の一階部分の外壁色がブラウンではなく、ホワイトになっていますが場所は同じです。

そして、この車の後ろ辺りに埋めたようです。

自宅の敷地内に死んだ子どもを埋めた理由とは?

京田夫婦が「次女が死んだと思ったので去年、敷地内に埋めた」

容疑者夫婦は上記のように話しています。

しかし、この言葉に違和感を覚えるのは僕だけでしょうか?

いかにも「死んだら埋めるのが普通」みたいな軽い発言のように感じる。

警察は、遺体の身元確認を急ぐとともに、犯行の動機を調べています。

犯行の動機はまだ不明だが、まず何で死んでしまったのか?

そして何故、救急や警察ではなく何で埋めるという選択に至ったのか?

予測されるのは、夫婦のどちらかが殺害してしまった可能性がある。

なので証拠隠滅のために埋めたか…

警察には容疑者の動機や犯行にいたった経緯をちゃんと公表してほしいと思います。

自分の子を埋めた事について世間の反応は?

やはり「怖い」とか「可哀想」などの声が多く、犯行の経緯や動機が謎なため腑に落ちない様子の世間の反応です。

出生届が出されてなかった次男を亡くなった次女として育てようとしたのかな…。それにしても恐ろしい。近所の人はともかく身内は知らなかったの?

 

この子が生まれ変わったら、どうか、優しい普通の家庭の子になりますように。法律に守られている日本、この両親にいつか大きな罰があることを願う。

 

子供は4人共自宅で産んだ、隠す為に埋めた、死亡原因は夫婦の供述に食い違い、まだまだ色々出てきそうな感じだね。

 

怖い怖い。よく言われる「子供は親を選んで生まれてくる」なんて事は絶対無いからね。

 

夫の子供じゃないとか

 

【長女、長男、次女、さらに、出生届が出されていない次男の、4人の子どもがいて、見つかった遺体は3番目の「次女」とみられます。】

病的なものを感じる。

 

父親の実家は金持ち(有名企業の役員)
夫婦ともに4年制大学卒
という情報を見たが、なぜ無職?

祖父母、そして長男、長女は
次女が当然消えたことに気付いてるよね…?

 

虐待で次女を死亡させてしまい、慌ててもう1人作ったが男児だったので代わりに出来ず。出生届出せずにおろおろしていたら逮捕されたということでしょう。自宅の庭って可哀想すぎます。

 

なんだろ、知能が足りないのは明確。
どっちにしろ隠すってことは虐待なのかな。

 

気が狂ってるな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)