西尾市住埼2丁目で赤ちゃんの遺体があった公園のトイレの場所はどこ?

母親はどこに…公園でビニール袋に入った“男の赤ちゃんの遺体” 近くのトイレが“血まみれに”

2日午後、愛知県西尾市の公園で、ビニール袋に入れられた男の赤ちゃんの遺体が見つかりました。

警察によりますと2日午前8時40分ごろ、西尾市住埼2丁目の公園で、近所の住民から「ネコのような鳴き声がトイレからする」と市役所に電話がありました。

およそ10分後に市の職員が駆け付けましたが、トイレにはカギがかかっていて、鳴き声もしなかったため一度立ち去りました。

しかし、午後2時半ごろに職員が再び訪れると、トイレの中が血まみれになっていて、近くの植え込みから白いビニール袋に入れられた男の赤ちゃんが見つかりました。

赤ちゃんはへその緒がついたままの状態で、見つかった時にはすでに死亡していたということで、警察は母親の行方を探しています。

https://news.yahoo.co.jp/

 

赤ちゃんの遺体が発見された公園の場所を調査しました。

赤ちゃんの遺体があった公園はどこ?

愛知県西尾市住埼2丁目の公園

 

ニュースの映像から照らし合わせると「住崎1号公園」で間違いないです。

ここのトイレです。

 

住崎1号公園で置き去りにした理由は?

母親はまだ捕まっていないので、本当の理由はわかりませんが…

住宅街にある静かな公園のようなので、どちらかといえば何かあれば目立つような感じです。

なので何故この場所を選んだのか不思議です。

そう考えると、この住宅街に住んでいる人なのか?

住んではなくとも結構近くに住んでいるような気がします。

また、公園へ置き去りにしたということは誰にも相談できなかったようですね。

どんな状況であろうとも亡くなってはいけない命だったように思います。

 

ネットでの反応は?

やはり厳しい声が多いです。

それはそうですよね。

人一人の命を奪ったのですから…

しかし、母親も何か大きな問題を一人で抱えていたのかもしれませんね。

また役所の方への厳しい声もありました。

もうちょっと判断が適切であれば、亡くならずにすんだ命だったかもしれないと。

せめて産んだなら、殺さ無いで欲しかった
10カ月もお腹に居た我が子を、ビニール袋なんて…可哀想過ぎる、育てられなくても命を奪う権利は無い筈、酷過ぎる。

 

なぜ、1回目で西尾市職員は鍵を開けるなどして、中の確認をしなかったのか!
音はせず、鍵がかかってたっていうのは市民の誰かが使用中に倒れてる可能性があるとは考えなかったのか。
助かった命じゃん
面倒だったのか、なんなのか
市職員の行動に憤りを感じる。
亡くなった命、この母親も罪を犯さなくても済んだかもしれない
これだから公務員はって思われても仕方ない

 

市役所にトイレから猫のような鳴き声がすると
通報があり職員が駆けつけて
トイレに鍵がかかっていたので立ち去った??
声をかけて返事がなければおかしいと思わなかったのでしょうか?
その時点で何かしら行動を起こしていれば…
残念です。
一番悪いのは親ですが。

 

毎回こういった事件のたびに思うけど、
よく一人で産めたなと思ってしまいます。
産んですぐなんて歩けないし、歩けてもフラフラ、出血もドバドバ、その後だって後陣痛やらホルモンの乱れやらで医者の手を借りてやっと過ごしました。母体もどうか大事にしてほしい。
でも、赤ちゃんは殺さないで欲しかった。
ビニールになんか入れないで欲しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)