宝塚市安倉西でボウガン(矢)殺人事件の現場の場所はどこ?何で所持していたのか?

宝塚市の住宅で男女4人が矢を撃たれ…2人死亡 親族の23歳大学生を逮捕

6月4日、兵庫県宝塚市の住宅で男女4人がボーガンのようなもので矢を撃たれ、70代と40代の女性2人が死亡しました。警察は被害者の親族とみられる大学生の男を現行犯逮捕しました。

6月4日午前10時すぎ、宝塚市の住民から「女性の耳のあたりに矢のようなものが刺さっている」と消防に通報がありました。警察によりますと、現場となった住宅内で70代の女性と40代の女性が死亡しているのが確認され、住宅内で倒れていた20代の男性1人が病院に搬送されています。また、近くの家に逃げ込んだ40代の女性も負傷していて病院に搬送されています。警察は、被害者の親族とみられるこの家に住む大学生の野津英滉容疑者(23)を、家の前で殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

「家族の争いじゃないかなと思うような感じはした。素直に出てきた。何も暴れもしていない。手錠はめられて出てくるところを見た。」(近所の住民)

野津容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、警察は捜査本部を設置して捜査する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/

 

兵庫県宝塚市の住宅街でボーガンのようなもので矢を放ち、2人を殺害し2人を負傷させ、4人の死傷者が出たとして大学生の野津英滉容疑者(23)を現行犯逮捕したようです。

この事件の詳しい現場の場所や、何故野津容疑者がボーガンを所持していたのか調べました。

 

ボーガン殺人事件の詳しい現場の場所はどこ?

兵庫県宝塚市安倉西の住宅街

ニュースの映像

 

ニュース映像から調査した結果、詳しい場所を特定しました。

マップで見た感じだと、新しい住宅も立っており非常に住みやすい場所のように思います。

 

 野津英滉容疑者は何故ボーガンを所有していたのか?

ボーガンで殺害に及んだ動機や所持していた理由に関してはまだ明かされていません。

そもそも、どうしてこんな危険なものを大学生が所持しているのか?

というか法律的には大丈夫なのか?

調べてみた結果、ボウガンなどの所有は違法性はないようです。

また、ネットの通販で誰でも簡単に入手できてしまうのが現状のようです。

もちろん今回の事件のように使い方を誤れば、非常に危険なものとなる。

 

ボウガン殺害事件についてのネットでの反応は?

殺害した動機はまだわかっていませんが、こうなる前にどうにかできなかったのか…

今さらですが、他にも選択肢はあったはず。

よほど憎んでいたのか?

それともムカつくこと言われてカッとなってとっさに部屋に置いてたボウガンもって撃ってしまったか…

理由をいくら並べとこで人を殺めてしまった事に変わりはありませんが。

ネットでの声も多かったですが、個人的にもボウガンは普通に法律で規制するべきだと思います。

 

子供を殺す親のニュースは辛くて聞いていられませんが、親を殺す子供のニュースも吐き気を催します。
23歳にもなって、大学にまで行ってて、嫌ならさっさと家を出て行けば良いじゃないですか?

 

そもそもボウガンとかそんな危険なものをなぜ所有してるのかね。銃と同じで規制しろよ。

 

ボウガンは規制でしょう
販売を規制するのか
所持を規制するのか
使用を規制するのか

 

「耳のあたりに矢のようなものが刺さっている」女性は、命に別状はないようだからこんなんでも軽症扱いになるのかな。

 

ボーガンなんて規制しないとダメでしょ。昔から動物が被害にあってるのに

 

ただただ怖い

 

宝塚市に住み 大学に行き 家族と住んで何もしなくても 3食出て ボーガンで殺されるって
23歳にもなって 何をやってるの?
嫌なら 家を出ればいいのに 酷いな
自分が 幸せなのが わからないんだな 不幸な奴め
真相がわからないので ここまで

 

規制したいと国も考えているんですがそれをしてしまうと弓道部やアーチェリーなども規制しなくてはならなくなってしまうなど議論が度々交わされていてなかなか禁止条例が可決されない状態だそうです…

 

ボーガンが免許なしで誰でも買えるのはおかしいよなほんと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)