ヤンキース田中、練習中に打球を頭部に受ける…精密検査へ
【ニューヨーク=福井浩介】米大リーグ、ヤンキースの田中が4日、ニューヨークのヤンキースタジアムで再開したキャンプに参加したが、打者の打球を頭部に受け、練習を途中で切り上げた。
球団によると、田中は意識がハッキリして受け答えもでき、自力で歩けるという。精密検査を受けるため、ニューヨーク市内の病院に運ばれた。
主力打者と対戦する実戦形式の投球練習をしていた際、4人目の主砲スタントンが打ち返したライナーが田中の頭部に直撃し、そのままマウンドに倒れ込んだ。
田中は約5分後に立ち上がったが、球団トレーナー2人に両脇を抱えられ、ゆっくりと歩いてグラウンドを去った。
https://news.yahoo.co.jp/
このニュースが話題になっていましたが、肝心な打球が直撃した瞬間の映像が検索しても全然出てきませんでしたので調査してみました。
マー君の頭に打球が直撃した瞬間の映像(動画)は?
マー君ファンは凄く多いので本当に多くの人心配していて、ボールが直撃したその瞬間がどんなものだったのか映像を探していたと思います。
しかし、映像を見ると本当に痛そうです。
しかもボールを打った人はスタントン選手のようで、絶対激痛ですよね。
スタントン選手はマー君の頭に打球が当たった瞬間、かなり落ち込んだようにしゃがみ込んでいましたからね。
ショックでしょうね。
スタントンの打球が田中将大の頭部を直撃
pic.twitter.com/OEEjhDTVTL— トムベースボール@MLB (@tombaseball19) July 4, 2020
自力で歩けること自体にも驚いてるけど、マー君の頭部、身体に大きなダメージが残らないことを祈ります#田中将大 #ヤンキース pic.twitter.com/GsS4JH2IuD
— あっくす (@antprdsnc2011) July 4, 2020
マー君被弾。これは怖すぎ。
打った人、ファーストに行かんのな。 pic.twitter.com/5X4hznNPUN— あーちゃん(82.5kg) (@pariuka) July 4, 2020
過去にも打球が人にあたるという事態が?
実は、野球で打球が人へ当たることは過去にもあっていてその時の映像も一緒に載せておきます。
https://twitter.com/smg0628k/status/1116583094583058434
他にもホームラン打球が観客の少女に当たったり、折れたバットがピッチャーに当たったり、振ったバットがキャッチャーの頭に当たったりと結構事故が起きています。
当たった方もかなり可哀想ですが、当ててしまった方もわざとではないので、本当に気の毒です。
打球は投手が投げるよりボールのスピードも勢いも凄まじいので、本当に危険なのです。
ヤンキースの田中将大(マー君)は精密検査を受けるため、ニューヨーク市内の病院に運ばれたとのことですが、まだ状態は不明です。
球団によるとマー君は意識がハッキリして受け答えもでき、自力で歩けているそうですが、頭に強い衝撃を受けているので今後も油断できない状態が続くかと思います。
どうか後遺症などが残らない事を祈ります。
また早く、マー君の元気な姿を見られることを待っています。
コメントを残す