北海道安平町追分中央付近で男性が列車にはねられた事故の原因や場所について

5月9日午後8時35分ごろ、JR北海道の普通列車に男性がはねられ死亡する事故がありました。

事故があったのは、北海道安平町追分中央付近で、追分駅から2キロほど岩見沢方向の線路上です。JR苫小牧駅発岩見沢行きの2両編成の普通列車に男性がはねられました。男性は間もなく死亡が確認されました。

当時乗客はおらず、乗員にけがはありませんでした。
この事故で、特急を含む数本に遅れが出たほか、普通列車2本が運休する影響がでました。

警察によりますと男性は若く、付近に遺書のようなものが見つかったということで、警察は男性の身元の確認を進めるとともに、自殺と事故の両面で調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/

 

この事故についての原因や詳しい場所について調査しました。

安平町追分中央付近での事故の詳しい場所

事故現場は、北海道安平町追分中央付近で、追分駅から2キロほど岩見沢方向の線路上という事です。

追分駅からそばにある「ぬくもりの湯」方面へ2キロほど

 

辺りは畑や田んぼばかりの自然豊かな場所です。

事故があった路線は国道234号線に面しています。

男性が亡くなった原因は自殺か?

この件を警察は事故と自殺の両方で調査中とのことです。

ですが、亡くなったは20代~30代の若い男性のようで、事故現場付近には遺書のようなものが残されていたようです。

遺書があったというこは、やはり自殺の可能性が大きいのかもしれません。

 

自殺であった場合、列車に飛び込んだということと、遺書があったということは、自身では解決できない何かしらの大きな問題を抱えていたに違いない。

原因は会社での事なのか?

あるいは新型コロナの影響で職を失い生活苦だったのか?

若い男性だったことから、人生に絶望した何かがあったのだろう。

 

そして事件ならば、これはかなりの難事件になりかねないですね。

遺書のようなものも見つかったいることから巧妙な手口です。

 

※ニュースを元に調査していますが、あくまで個人的な見解なので、事実とは異なる場合がある事をご了承ください。

列車に男性がはねられ死亡ことでネットの反応は?

自殺とはまだ断定できませんが、もし自殺だったら、人に迷惑をかけないというのは大事ですが、その時の本人はそんなことすら考えきれない状態なんですよね。

考えられる余地があるなら、自殺という選択は無いだろう。

命は大切にといいたいけど、他の人の苦しみってわからないよね正直

 

人に迷惑かけない方法で~とか冷静に考えられる余裕があるくらいなら、そもそも自死を選ばないと思う。

 

最後の最後まで誰かと繋がったり、助けてもらったりすることが出来なかったのでしょう。
もともと家族との縁が薄くて、社交的でも無かったら、今の社会情勢では、簡単に孤立してしまいます。職場も、非正規に対しては人間扱いをしないことが多いし、個人的なかかわりや、継続した関係を持つ気も無いから、雇用関係が切れたら全てが切れる。
犯罪に走ることもなく、静かに消えていきそうな命を支えるのも、為政者の役目だと思います。

 

事件性はないのだろうか。

脅迫されて遺書書かされた挙句線路に突き飛ばされた、とか。
テレビのミステリー物をよく見るせいか、つい疑問に思ってしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)