休校で家にいる子供の様子が確認できる方法とは?出先でも心配や不安を解消

緊急事態宣言がは発令されたので、休校になる学校がほとんどだと思います。

私自身もそうですが、小中学校に通うお子さんがいる親御さんは本当に心配だと思うんですよね。

自分や夫は仕事だから家にいないので子供だけでいるとなると犯罪に巻き込まれたりしないよね?とか勝手にどっか行ったりしないよね?とかインターホンなって勝手に玄関ドア開けたりしないよね?とかいろんな心配事があると思います。

なので、そんな不安を解消すべき方法を紹介します。

キッズケータイ

店舗に行かないといけないから面倒とか、コロナが心配とか思う方が多いと思うんです。

しかし、ご存知の方も多いかと思うんですが、ドコモは店舗に行かなくても予約が可能なんです。

なんだ、予約かって思うでしょ?

でも前回の休校の時に、心配する親がキッズケータイの契約に殺到しすぎて、売れすぎて在庫が無くなった店舗も多数あったそうです。

なので、金銭的に余裕がある方は良いかもです。

私も子ども二人に持たせているんですが、1台につき月額1200円とかです。

ドコモオンラインショップ【公式】

※注意2年契約の縛りがあるので注意してくださいね。(違約金9500円

もちろん、キッズケータイはドコモだけじゃないので違うところで検討されてもいいと思います。

ただ、私の子どもたちに実際に持たせているのはドコモのキッズケータイってだけです。

見守りGPS

キッズケータイとはまた別で、子どもが常にどこにいるか確認できる。

スマホと連携して居場所が常時確認できる便利なグッズです。

また他にも色んな機能がついています。

このGPSは普段から取り入れても良いかもしれません。

機能については動画をご覧になればわかりやすいですよ。

【公式】みもり(見守りGPS)

ネットでの購入が可能で、キッズケータイと違い契約の縛りなどもありません

月額700円ほどですのでリーズナブルですね。

見守りカメラ

 

防犯カメラとは違い、家の中の様子を映し出すカメラになります。

このカメラの凄いところは、万能な機能がたくさん付いていて見守りには最適なんです。

見守りカメラの多彩な機能

・Wi-Fi環境さえあれば子どもの様子の映像をスマホでいつでも確認できる。

・スピーカー&マイクが搭載で会話が出来る。

・天井、壁、の取り付け可能で机の上にも置ける。

・自動追跡機能搭載で動くものを追う。

・スマホからもカメラを遠隔操作できる。

・工事不要の簡単設置。

・胴体感知&アラーム機能。

・SDカードにて保存。

・映像を画像や動画として撮れる。

・暗視機能付きなので昼夜OKで映像が乱れない。

 

正直、これさえあれば休校中でも安心して仕事に行けると思います。

購入さえしてしまえば、固定費もかからないので経済的にも良いですね。

※商品によって、機能が異なる場合があるのでちゃんと確認してから購入するようにしてくださいね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)