中国輸入でメルカリ販売は商品リサーチが不要【不良在庫を処分】

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

ハッキリ言って中国で輸入してメルカリで販売して利益を出すのにリサーチはしなくてもいけます。

リサーチって辛いですよね。

楽しくないですよね。

 

自分の全然興味の無い物いくつも目がギラつくほどパソコン睨みつけて探して・・・

はいッ!!

一旦リサーチ辞めましょう!

 

何故メルカリ販売で辛いリサーチが不要なのか?

リサーチは売れる商品か、売れない商品か、利益が出る商品か、出ない商品か、需要があるのか、ないのか、他にもありますが、そういうとこ見ますよね。

Amazon販売に至ってはそれなりに需要のある商品でなければほとんど検索にはひっかりませんし、ライバルが同じ商品の中に何人もいますよね。

それに比べ、メルカリは出品したら新着順にトップから表示されるので人目に付きやすいです。

 

ですから自分が欲しいと思う商品を輸入して販売すれば売れます。

あなたと同じようにその商品を欲しいと思う人は必ず存在します。

ただ相当マニアックな商品や重量物、大きい物、壊れやすい物などは避けてください。

 

リサーチが不要とは言いましたが、何でもOKとはいきません。

マニアックな商品はリサーチが必要です。

重量物、大きい物に関しては送料が割り増しになるので原価が上がります。

壊れやすい物はもちろん壊れたらパーになるのでリスクが高すぎます。

 

どういうものがいいのか?

・価格が安い物

・小さい物

・軽量の物

 

とにかく原価を抑えてください。

わたしはピアスとかをおすすめします。

 

こちらの商品を見てください⇩

2個で1セット商品みたいですので。

1~11セット=0.68元

2018年12月2日現在で日本円にして約11円

12~119セット=0.58元

2018年12月2日現在で日本円にして約9円なんです。

 

試しに15セット買っても約135円ですよ?

凄くないですか?

 

間違いなく商品代より送料の方が高くつきます。

 

仮に多く見積もって1セットに対して商品以外の原価が150円かかるとしましょう。

そしたら1セット=159円ですよね。

メルカリで400円で販売したとしましょう。

メルカリの販売手数料は10%ですから40円です。

400-159-40=210円

購入者発送料(定形外発送)で120円

21012090円の利益が出ます。

 

この商品では利益額は低いですが単純にこういうことです。

あまり利益額を上げると胡散臭いのでリアルな額で例えました。

 

結論をいえば嫌いなリサーチは不要で好きなリサーチをしてください。

苦にならない楽しいリサーチです。

 

辛いリサーチから一度離れる理由

単純なこと言いますが、イヤな事は人間続かないです。

じゃあこれからはやんなくてもいいの?

そういうことではないです。

 

リサーチ力を付けるためにある程度必要です。

リサーチ力を磨いたその後は外注するなり好きにしたらいいと思います。

ただ息抜きも必要です。

 

たまには楽しく自分が好きな商品みて買ってみようよ!

その商品、試しに売ってみたらいいじゃん。

 

なんでメルカリ?ヤフオクじゃダメなの?

ヤフオクも全然ありだと思います。

ただ初心者にはメルカリが機能や出品までの流れが簡単かつ楽であることから推進しています。

 

それにメルカリは商品が売れた時のみ支払うお金(手数料)が発生しますから安心ですよね。

 

 

※ヤフオクは月額498円(最終確認2019年5月)支払わなければ出品ができません

そしてなにより初心者、中級者、上級者、みんな同じようにお客さんに商品を見てもらえる(新着出品ページは一時的に一番トップに掲載される)のでチャンスが多いです。

 

まとめ

辛いリサーチは続かないです。

一旦教えられたリサーチ方法は忘れて好きな物見てください。

必ず何かしらの発見がありますんで。

 

辛いことをそのままにしても今後ふとした瞬間に糸が切れたかのようにやる気が失せてやらなくなります。

辛いこと、イヤなこと、苦手なこと、しなくていいではなく極力しなくてよくなる方法を考えてください。

 

辛いことを辛いまんまにしないで1度立ち止まって考える。

楽しようとすることは良いんです。

 

ただ、楽してダラケルではなく楽するためにはどうしたら良いのか知恵を絞って考えてほしいんです。

コンサルとか受けて稼げるようになっても自分で考えて行動して改善できる能力を磨かないとやっていけませんから。

まだまだ先は長いです。

焦らず頑張っていきましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)