中国輸入ビジネスを始めるのに資金は一体いくら必要なのか?

こんにちは!おおやけ@ooyake_memoです。

初心者が中国輸入を始めるにあたって必要な資金っていったいどのくらい必要なのか?

そのあたりのリアルな話をしていきます。

 

結論を言えば、資金はあればあるだけ早く大きく稼ぐことが出来ます。

そして投資ギャンブルと違い、完全に資金がショートするといったことはありません。

 

資金3万で中国輸入は始められるのか?

答えはイエス!ですが、【稼げる】ではないです。

勘違いしないでくださいね。

 

ネットビジネスは低資金で始められるのがメリットですよね。

ですが、少し現実的な話をします。

 

資金が万円の人と資金が10万円の人どちらが早く多く稼げるかというともちろん後者の10万円の資金を持っている人ですよね。

 

中国輸入の利益率がおおよそ20%~30%と言われています。

個々人や商品で全然変わってはきますので一概には言えないですが、資金が少なければ少ないほど利益を増幅させるのは難しいし結構な時間がかかります。

 

それに資金ショートのリスクが大きいですし、少ない資金で始めるよりもちょっとでも資金が多くなってから始めるのことをお勧めします。

本当は最低でも30万は用意してほしいですが、最悪10万は必要です。

 

そもそも中国輸入は初心者が安易に参入できるのか?

参入するのはかなり簡単、ですからドンドン新規参入者が現れます。

しかし、それと同時に去っていく人もまた大勢います。

 

何のビジネスもそうですが、参入難易度がどうこうよりやるか】【やらないかまた続けるか】【続けないかただそれだけの問題にすぎません。

あなたが中国輸入ビジネスを始めようと思うのなら【中国輸入はもう稼げない】とか【資金がないから無理】とかわけのわからないネガティブな発言を鵜呑みにせず勇気を持って一歩踏み出してみてください。

 

やってみて稼げなかったら辞めればいいじゃないですか。

常にできない理由ではなく、どうしたら出来るかを考えて判断してほしいです。

それでダメなら次の新しいことにチャレンジすばいいんです。

 

ネットビジネスは低資金で始められるからリスクも抑えられます。

もしダメだったとしても使った金額以上の知識経験を手に入れることができます。

これだけは確かです。

 

そもそも失敗をせずに成功した人なんていませんし、挑戦しないと失敗できません。

失敗したことがない=挑戦してない=失敗こういうことです。

とにかくまずやってみる!考える前にとりあえずやる!

 

資金がないなら実践で経験を積みながら資金を増やす

すぐに資金を調達できない方でも少ない資金で実践しながら資金を増やしましょう。

資金が3万、5万しかないよってことなら国内転売や不用品を売って勉強してもいいかもです。

 

例えば

・Amazonで買ってメルカリで売る。

・お店で買ってネットで売る。

・自分の不用品を売る。

・家族や友人からいらない物をもらって売る。

などなど・・・

 

資金貯めるまで絶対頑張ってやる。

そう強い思いを持ち続けることができるならそれでもいいんですが、なかなかモチベーションを保つのは難しいんですよね。

だから実践した方が自分から物が売れてお金が入るというサイクルを経験できるのでいいですし、結局のところ転売の基本は国内だろうが国外だろうが同じです。

 

まとめ

冒頭でも言いましたが、資金が多ければ多いほど稼ぐ額やスピードがグングン伸びます

稼ぎたいから初めたいと思うのである程度の初期投資は必要です。

 

厳しいこというかもですが、正直10万円も貯めきれないのであれば辞めたほうがいいです。

絶対向いてないですし、そもそも先にマインドセットの勉強を始めた方がいいかもしれません。

 

簡潔に総まとめすると始めるのは簡単、稼げるかどうかは保証できないが一般的に中国輸入の利益率は30%前後と言われているため、単純に10万円稼ぎたいのであれば約34万円の資金が必要だということです。

(稼ぎたい額)×3.4=(必要資金)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)