東大阪市東大阪市菱江のマンションから2歳の男の子が転落した原因や場所は?

大阪府東大阪市で、2歳の男の子がマンションの窓から転落した。

男の子は頭の骨を折り重傷。

現場は東大阪市菱江のマンションで、5日午前9時前、母親から「子どもが2階から転落した。泣いていて、顔から出血している」消防に通報があった。

警察によると、転落したのは2歳の男の子で、病院に搬送されたが、頭の骨を折り重傷。

男の子が転落したそばには網戸が落ちていて、警察は男の子が自宅マンションの2階の窓から誤って転落したとみて調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/

 

上記ニュースの現場を調査しました。

大阪府東大阪市東大阪市菱江のマンションの場所は?

ニュースの映像の場所はこちらで間違いないと思われます。

2歳児転落事故の原因

原因は現在調査中とのことですが、転落したであろう窓を見ても床からの高さがあるように感じますね。

どのように落ちたのかはわかりませんが、網戸が一緒に落ちていたようなので、事件性は低く、誤って落ちたとして調べているようです。

頭の骨を折る重症とのことなので命に別状がなければいいですが。

 

※追記:

窓の大きさは縦約110センチ、横約80センチ。

高さ約90センチの所にあるが、食器棚やゴミ箱などが近くに置かれ、子どもでも上れる状態だったという。

男の子のマンション2階から転落時についてネットでの反応は

同じ子を持つ母親からのコメントが多いように感じます。

中には、心無い中傷の言葉もありましたが、それより母親としての胸の内を代弁してあげているかのようで素晴らしいです。

四六時中子供の事を見るなんて無理。料理は?トイレは?洗濯は?寝ている間は?

何より辛いのは子供が怪我をしてしまった事に後悔の念でいっぱいの母親である。

コメント欄は自由だが、実態を知らずに、数行の情報からの憶測で、あたかも正義を振りかざすのものはいかがなものか。

 

助かってよかったですね。どの家庭でも起こってもおかしくないと思うので、改めて、自分の家は、窓の付近に足場になるようなものが無いかとか、気をつけたいですね。

 

暑かったから、開けていたのかな。
子供がいるなら後付けのロック二重とかにしとかないと。子供ってやらなくていいことを、必死にやるから、物理的にできないようにした方がいい。

実家で兄の子供3人とうちの子2人二階で勝手に遊ばせていたら
姪がベッド脇の窓全開にして、ベッドトランポリンがわりにしてみんなで飛んでいて
一階で子供の声がやけに聞こえるから確認しに、上がって冷や汗かいたけれど本当に気をつけて!

そして男の子に後遺症がないことを祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)