スマホのホーム画面にサイトのアイコンを設置する方法【手順付】

こんばんは!公(おおやけ)です。

スマホはお気に入りに登録しておいても結局、ウェブを開いてからブックマークの一覧開いてポチッみたいなちょっと面倒な感じになりますよね。

これ、初めからホーム画面にお気に入りのサイトブログショートカットアイコンがあれば凄く便利だし短縮できますよね。

その方法をサクッと紹介しておきますね。

誰にでもすぐ覚えられます。

 

サイトのショートカットをホーム画面に追加する手順

今回は、せっかくなんで私の好きな専業アフィリエイターの孔雀さんのブログを用いて解説します。

<孔雀さんのブログ>⇩

アフィリエイトブログの始め方-月収100万円稼ぐまでの道のり

ブログを始めたばかりで稼げないところから月50万を突破するまでを赤裸々に書いています。

凄く勉強になるし、面白いので間違いなく見るべき!

手順1

上記サイトを開く

赤枠をクリック

手順2

次も赤枠をクリック

手順3

次も赤枠をクリック

手順4

最後も赤枠をクリック

するとこんな感じでホーム画面にアイコンが出ます。

 

全てのサイトがアイコン画があるわけではない

孔雀さんのブログはアイコン設定をしてありますのでホーム画面に追加した際には豪華なアイコンがピシャっと出てますが、アイコン設定がされてないブログやサイトは黄色枠のように質素な感じになります。

 

最後に

今回紹介したこともほんの小さな事ですが、やらないよりはやった方が間違いなくいいですし、こういう細かな改善が効率をドンドン良くします。

気付いたら周りからなんでそんな早いの?って言われるようになります。

効率の良さを求めつつ、ストレスに感じることは即座に改善です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)