JRAトレセンの火事で死亡した小倉レースに出るはずだった2頭の馬の名前は?

出走予定の馬も・・ 栗東トレセン火事 競走馬4頭死ぬ

14日、滋賀県栗東市のJRAのトレーニング・センターで火事があり、競走馬4頭が死にました。

14日午後5時40分ごろJRA栗東トレーニング・センターで、「建物から煙が出ている」と119番通報がありました。

警察などによると火は約3時間後に消し止められましたが、厩舎1棟約820平方メートルが全焼したほか2棟の雨どいなどが焼けました。

全焼したのは村山厩舎で、馬4頭が死んだ状態で見つかったということです。

また、消火活動中にやけどをした消防隊員1人と熱中症の疑いで隊員2人が病院に運ばれました。

JRAによると、死んだ4頭のうち2頭は16日の小倉競馬場のレースに出走する予定でした。

https://news.yahoo.co.jp/

 

上記ニュースの火事により、馬4頭が死にました。

そのうち小倉競馬場のレースに出走するはずだった2頭の馬が火事に巻き込まれ死んでしまったようです。

なので、その2頭の馬の名前が気になったの調査してみました。

小倉レースに出走する予定だった2頭の馬の名前は?

・【アオイホープ】(牡2)父:カジノドライヴ、母:プリンセスチャーム(ブライアンズタイム)1戦0勝。

今年7月4日の阪神新馬戦(ダート1200メートル)で9着。

8月16日の小倉1Rで2戦目を迎える予定だった。

 

・【ミラクルユニバンス】(牡7)父:ヴィクトワールピサ、母:ニアメ(ピヴォタル)51戦1勝。

ダート中距離を中心に善戦。8月16日の小倉8Rに出走を予定していた。

死んだあと2頭の馬の名前は?

・【ケイティレジェンド】(牡2)父:リオンディーズ、母:マルヨパトリオット(アルカセット)1戦0勝。

今年8月9日の新潟新馬戦(芝2000メートル)で9着。

 

・【トーアキャンディス】(牝2)父:ヨハネスブルグ、母:メイプルキャンディ(キャンディライド)新馬。

デビューへ向け、坂路で調教を積んでいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)