孫正義氏のとあるツイートに世間の声は賛否両論!医療機関崩壊危機?

孫正義氏のTwitterでの発言

ソフトバンク会長の孫正義氏がTwitterにてこのような発言をしました。

孫さんが動く!!何かするんだ!

と世間は大いなる期待をしていた。

がしかし、問題なっている次のツイートがこちら。

 

一件、凄いなって関心を抱きそうですが…

よくよく考えてみるとそうでもなかった。

このツイートに世間の人たちは、このような恐怖を感じていた。

100万人…?医療機関が崩壊するのではないか?…と

この声がコメント欄にて多く寄せられた。

その結果、孫さんの新たなツイートがこちら。

しかし、世間の声は孫さんが思っていたものとは違った。

多くの苦情の書き込みがあり、激怒の嵐。

あまりに不評なので、孫さんの更なるツイートがこちら。

世間の反対の声

世間の賛成の声

簡易PCR検査をやるべき?やめるべき?

孫さんのこの簡易PCR検査の流れを簡単に説明しているツイートなんですが。

内容的には、検体採取キットを無償で送るから自分で採取して検査機関に送ってねって事です。

多くのツイートが寄せられていた医療機関崩壊という不安は、少なからずあると思います。

何故なら、もし感染が発覚していた場合です。

しかも、何万人という規模の感染者が一気に発覚した場合、どこに収容するのか

更には、検体キットの製造に関わる人、キットを運ぶ人、採取した検体を検査する人

これだけでも表向きでは見えない多くの人が動かされることになります。

そう考えると一概に、【自宅で検査出来るならいいじゃん】とはならないかもしれません。