イープラスがチケット全額払い戻しは勘違い?返金できる期限は?

新型肺炎のコロナウイルス感染拡大を防ぐため、多くのイベントや行事が中止になりました。

その影響で多くのイベントのチケットがただの紙へとなってしまう。

なので、購入者はチケットの払い戻しをすることになるのですが。

その払い戻しにかかる費用をイープラスが全額負担します。

という事だったのですが。

ネットでの勘違い反応

【イープラス】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、2020年2月1日から2020年3月31日までに中止が決定したイベントについて、通常興行主催者にご負担いただくお客様へのチケット払戻しに伴う費用全額を当社が負担することを決定いたしました。

払戻しにかかる費用を負担すると言っている。

つまり手数料を負担しますと言っています。

なのに、チケット代を全額負担するような感じでネットでは勘違いが相次いでいます

 

今までの謎な手数料は、 このための手数料だったと…

 

今まで手数料で「えー」って 思ってたけど、こんなときに 使われるのだったら払ってきて 良かったなって思います 買う時に選べるなら e+ えらぶよ

 

イープラス神か…??? ファンとアーティストを支えてくれてありがとう

 

イープラス凄すぎ…今まで手数料払ってきたけど、良かったなって

 

本当にありがとうございます。多くの演者様方が救われることであると思います。この先何度落選メールが来ようとイープラス大好きです。

 

ありがとうありがとう……手数料高いと思っててごめんなこれからもめっちゃ使う

 

スゲーーーな! イープラスさん、スゲーーー!!!

 

Aさん:勘違いしてる方多いですがチケット代全額負担ではなく中止になった場合に追加でかかる払い戻し手数料が無料になるだけです それでも十分に凄いですが誤った情報ばかり流れているので

Bさん:そうだったのですね

Cさん:え?勘違いする?払い戻し費用と明記してあるのに。これでもすごいことだけどね。このあとの興行でイープラスさんに良い席を回して欲しいよね。

 

 

いや、手数料だけでも数億円の見込みなので凄い事ですけど。

しかし、ネットでここまで過剰な反応を見せればちょっと怖いですよね。

勘違いしたまま払い戻しした時に、【は?なんだイープラス…嘘つきやん】ってなりかねないですよね。

気付いてない方には教えてあげてください!!

払い戻しには期限がある?

こちらはほんの一例にすぎませんが、期限がありますのでしっかりと確認をされて出来るだけ早く払い戻しをした方がよさそうですね。

各公演で期限が異なりますので十分お気を付けください。

イープラス側もこのように表記しています⇩