妊婦用布マスク(厚労省配布)の不良品が1900件越え?中国のマスク工場がありえない?

厚生労働省はマスク不足の対策として、全国の妊婦さんを対象に布マスクの配布をしている。

ところが、そのマスクを受け取った80の市町村から「変色している」「髪の毛が入っていた」という不良品の報告が相次いでいる。

しかも、その数なんと1901件というから驚きです。

さらには、妊婦用の布マスクはすでに計約50万枚を全国に発送済みという。

また、布マスクはすでに介護施設などに1930万枚を配布済みだそうだ。

がしかし、ここでもまた介護施設から髪の毛の混入が1件、小中高校や特別支援学校向けでも虫の混入が1件あったという。

日本の製造ではない事は明らか

何故、配布されているマスクが日本の物ではないか。

こんな不良品は日本は出さない、というか品質検査が厳しい日本でこんな不良件数は無い。

もし、これが日本の物なら酷すぎる。

しかし、製造元の工場が明かされることはないだろう。

 

さらに、中国の大連や蘇州にある工場では月産8000万枚を製造して全量を日本に向けて輸出している。

国内で生産している量よりはるかに多い。

国内生産の安全な製品は政府関係に、中国生産の不良品入りは一般人に、こんな感じなのですかね。

妊婦さんですよ?

あり得ないですよね。

中国でのマスク工場の実態(画像や動画も)

この動画は、布マスクの製造ではないがマスクを製造しているもので、あまりにも衛生管理がなっていない。

製造している者がコロナの感染者ならば、マスクにウイルスを付着させ密閉している事になる。

そう考えると、非常に危険である。

https://twitter.com/m3ah6o/status/1249240058009235459

 

全ての工場がこうだとは限らないが、傾向が強い。

またこのように、一見ちゃんとしているように思うが実際は衛生管理できていない工場も多い。

中国で作られるコロナ関連商品が酷い

これは、中国人がタイで売っていた偽物の体温計らしい。

絶対に熱が出てない状態になるようです。

 

こちらは検査キットの不良品。

上の動画の記載でもありましたが、検査キットが必ず陰性にしかならない商品もあるそうです。

 

なんと、底上げマスクまで販売していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)