前橋の女子高生が亡くなった事故が無罪判決に?裁判長の写真や経歴も

この事故は2018年の1月9日午前8時25分ごろに起きた。

前橋市北代田町の県道で前橋高校に通う女子高生を二人はねた

1年生の太田さくらさん(当時16)が死亡。

3年生の大嶋実来さん(当時18)が一時重体の怪我。

この事故の判決公判5日に行われたのだが、判決は無罪。

世間はこの結果に呆然としている

何故なら川端清勝被告当時87)に事故原因があるという疑いが浮上。

事故原因は川端被告にあったのではないのか?

下記は公判での検察側の主張⇩

検察側は、事故原因は被告が急激な血圧低下で意識障害に陥ったことだとして起訴した。

被告が頻繁にめまいを訴えており、医師や家族に運転を控えるよう注意されていたことや、物損事故を繰り返していたことなどから、被告には運転を控える義務があったと主張していた。

引用元:https://news.livedoor.com/

 

薬を服用後、危険だとわかっておきながら車を運転して死亡事故を起こしているのだから悪いのは完全にあなたですよねって事なんですが。

裁判長は、検察側が主張する意識障害を事故の原因だと認めた上で、被告はこうした状態に陥ることを予見できなかったと判断した

ということで、被告には過失責任がないとして無罪(求刑禁錮4年6カ月)を言い渡した。

これ、誰が納得するのでしょうか?

判決公判で無罪を言い渡した裁判長は誰?

名前は、國井恒志(こうし) 裁判官です。

1966年2月16日:54才

所属は、前橋地方裁判所刑事第二部

出身大学や経歴につきましては、ネット上には情報がありませんでした。

無罪判決にネットでは激怒の声?

https://twitter.com/MelonJuiceMelon/status/1235575750788435968