大田区の環状7号線でパトカー追跡車が死亡事故を起こした場所はどこ?逃げた理由についても

パトカー追跡の車が事故、男女死亡 大田区

9日未明、東京・大田区で乗用車がガードレールに突っ込む事故があり、乗っていた男女2人が死亡しました。車は事故直前、パトカーからの追跡を振り切り、逃走していたということです。

警視庁によりますと、9日午前2時ごろ、大田区山王の環状7号線の下りで、乗用車が道路脇のガードレールに突っ込む事故がありました。

この事故で、車を運転していた会社員の服部賢也さんと助手席にいた中野杏香さんが車から投げ出され、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されました。

車は事故の前に現場から約1.5キロ離れた大田区北馬込の路上で、スピード違反のため停止を求めたパトカーの追跡を振り切って逃走していたということです。警視庁は「違反車両の追跡については適正だった」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/

パトカーに追跡されて事故した詳しい場所は?

山王の環状7号線の下り

〒143-0023 東京都大田区山王2丁目42−7付近

ニュースの映像

 

居酒屋焼き肉店の「板門店」の前の歩道に車が停まっていますが、このお店も被害に合われていたようでガラスが割れていました。

パトカーから逃げた理由は一体何だったのか?

現在、事故の原因等、捜査中とのことなので真実はわかりません。

ですがハッキリしていることは、パトカーから追跡されている最中に事故を起こしたかのように報道されていますが、実際は数分前に追跡は振り切られていたそうです。

ということは、事故を起こしたのは追跡中ではなく追跡後となります。

また追跡を行った西村博之隊長は「追跡行為は適正だった」とコメントしています。

事故の内容を知る人の話によると交差点のガードレールにぶつかってお店の前まで吹っ飛んできたそうです。

 

こちらがぶつかったとされるガードレールです。

 

追跡後の事故ということは、逃げ切った後の緊張感がほぐれ気を抜いた際にガードレールに接触したか…

しかし、あれほどの車両の状況を考えるとスピードがかなり出ていたように思う。

警察側からしたら追跡はすでにしていない状態だったが、逃走している方はまだ逃げていたのかもしれない。

パトカー追跡死亡事故について世間の反応は?

反応は色々ありますが、そもそも何で逃げたのかがわからないという声が多かったです。

また逃げたということは、何かバレてはまずい事があったのでは?

という声も多くありました。

この事故に巻き込まれた人がいなかった事が何よりです。

世間では、自業自得と捉えられるような言葉が多いですが、二人の尊い命が亡くなられたことは事実です。

ご冥福をお祈りいたします。

逃亡するということは、何か疚しい事があったのでしょう。
普通の人は逃亡しません。

 

こういう事故で警察が「追跡行為は適切だった」とコメントを出すが、逃げるのが悪いのだから、適切であるのは当たり前。

亡くなった2人がどういう人物か分かりませんが、逃げなければ死なずに住んだだろうし、この先、楽しい人生もあっただろうに。

 

飲酒かクスリか。
逃げなきゃ命までは取られないのに。
他人が巻き込まれなかったのが幸い。
最近、パトカーを振り切ろうとして暴走する事件が多い。
意図的な暴走は危険運転にすべき。

 

一般の人が巻き込まれずに本当に良かったです。適正ですよ、後ろめたい事あったのでは? 悪いことしたらいけません!

 

交通違反だけなら免停か最悪取り消しで済んでいたはず。
逃げた代償はあまりにも大きい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)