首都高速湾岸線でポルシェが事故した原因は何か?現場の画像や動画とともに調査!

ポルシェなど2台がからむ事故 首都高速で…2人重傷

2日午前8時すぎ、首都高速湾岸線の川崎浮島ジャンクション付近で2台の車が絡む事故があり、2人が重傷です。

午前8時18分、首都高速湾岸線を走行する車の運転手から「乗用車同士の事故で1人が外に倒れている」と110番通報がありました。

警察などが駆け付けたところ、ポルシェと乗用車が衝突して停車していました。

高速道路上には1人が投げ出されていたということです。

この事故で、乗用車に乗っていた2人が病院に運ばれ重傷です。

警察は事故原因を調べています。

この事故の影響で、首都高速湾岸線は横浜方面に向かう西行きの一部区間が通行止めとなっています。

https://news.yahoo.co.jp/

 

追記:黒の乗用車に乗っていた夫婦の二人は、昨日時点では重傷ということでしたが、本日お亡くなりになったようです。

ご冥福をお祈りいたします。

2日、川崎市の首都高速道路で高級外車のポルシェに追突され、乗用車に乗っていた夫婦が死亡した事故で、法定速度以上だったポルシェに追突された衝撃で、乗用車がガードレールに衝突し、妻が外に放り出されたとみられることがわかりました。

彦田嘉之容疑者は、2日、首都高・湾岸線の東扇島インター付近でポルシェで前を走る乗用車に追突し、内山仁さんと、妻の美由紀さんを死亡させたとして、過失運転致死の疑いで3日、送検されました。

警察によりますと、現場の状況などから、乗用車の右後部とポルシェの左前部がぶつかった後、乗用車がガードレールに衝突し、その衝撃で美由紀さんが車外に放り出されたとみられることがわかりました。

彦田容疑者は「100キロ以上スピードを出していた」などと供述していて、警察は当時の状況をさらに詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/

ポルシェが事故を起こした原因は何?

 

現在詳しい原因を調査中とのことですが、事故後の車の状態を見るとポルシェが後ろから突っ込んだように見えますね。

実際にニュースの映像でもありましたが、ポルシェの運転手が「出しすぎちゃった」と警察に証言しているようです。

 

ポルシェは出そうと思えば、300キロ以上とかなりの速度が出ます。

そう考えると運転操作を1つで非常に恐ろしいものになることが分かります。

また、高速道路は80キロ規制なのもそうですが、日本では見通しの良い長い直線道路もなければ、法定速度にも限界があるので、乗り回すには向いていませんね。

 

しかし、人は持っていれば試したくなるものだと思います。

なので、何かしらの規制をすべきではないかと思います。

例えば、国産はもちろん外車でも日本の道路を走行するのであれば速度が100キロまでしか出ないようにしなければいけないとか。

簡単に言えば、速度にリミッターをかけるという事です。

そもそも、国産車でも180キロとか出すことないんで、そんな速度出なくていいんですけどね。

事故現場のリアルな画像や動画

https://twitter.com/miklvhm313/status/1289721936931459072

ポルシェの事故について世間の声は?

この事故で、黒の乗用車に乗っていた二人は重傷となっているそうなので非常な危険な状態のようです。

一刻も早く回復することを願っています。

また、今回の事故で高速道路でのスピードの出しすぎがかなり指摘されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)