ブログでの収益は気にしない事にしようと思う【本来の目的を見失う】

こんにちは、おおやけです!

まず初めに、この記事は完全に自分の気持ちをひたすら綴るだけなので何の役にも立ちません。

 

本業の会社員の仕事を終え、娘の部活の迎えを終え、息子との買い物を終え、ようやく自分の時間を確保した俺は…えー今現在、風呂上りに発泡酒を片手にブログを書いております。

こういう楽しみもあっていいのかなって思ってます。

 

 

同時期に始めたブロガーたちがTwitterでの報告で【月間1万pv達成】とか【月間収益4桁いきました】とか、そんな報告を目にする機会が増えて、自分が取り残されていくのがわかって本当に悔しいし、情けないし、焦る気持ちを隠せない。

 

だけど毎日毎日、”記事を書かないと”、”稼がないと”ってあまり追い詰めると自爆しますし、ストレス溜まって家族に八つ当たりしかねないので程々にしようと思っています。

 

正直、たわいもない家族との時間が愛おしい。

それが俺の本音。

 

 

もし、本業一本で満足して、安心して暮らしていけるのなら、子供たちを養っていけるのなら副業なんて始めなくてもいいんだろうなって思う。

でもやんなきゃ取り残されてしまう。

きっと未来は凄く暗いと思う。

だから必死なんだ。

大切な家族との時間とお金を確保するために。

 

でも一日の時間は24時間しかない。

いつもそう【自分の時間】と【家族との時間】のバランスをとるのが本当に難しい。

 

 

そして、理解してくれているはずの妻とこのことでケンカばかり。

求めていることは同じなのに、今か未来かで大きく大きく変化が伴ってしまう。

 

俺の言い分はこうだ【お金や時間に支配されずに家族との時間を毎日過ごしたい。だからネットビジネス一本で食っていけるようにしたい。

妻の言い分はこう【あなたの言うことには賛成だし、応援したい。ただ、今のこの子達は今しかない。もう二度と戻ってこない。

 

これは本当に本当に難しい。

でもバランスを上手にとれるようにどうにか改善したい。

みんな、寂しくさせてごめんね。

 

 

本当はわかっている。

投げ出せるもんなら全てを投げ出して毎日毎日、家族との時間に染まりたい。

そんなもん当然だろ。

俺は家族が大好きなんだ。

でも伝わらない虚しさとうまく伝えられない悔しさで胸が苦しくなる。

時々、車を運転しているときに人生うまくいかなすぎて辛くて泣きたくなる。

 

 

それでも俺はやると決めたし、これがなかったら生きる希望を見失っていたからやる。

そしてこんなことすらも記事にして未来の自分への財産として綴ることにしました。

 

 

俺はいつしか稼ぐことばかりで頭がいっぱいになっていて、でも結局稼げてなくて、という負のループに迷い込みもがき苦しんでしまいました。

稼ぎたいけどこのブログを特化したり方向を変えると本来の目的が無くなってしまって結局何がしたかったのか?

って思ってしまいそう。

 

 

でも思ってしまってる時点で考えが凄くあまいんだろうけど【自分が本音で世に発信したいこと】と稼ぐことは完全に区別したかった。

結果的に稼げたのなら別にいい。

稼ぐために】っていう思考でこのブログを運営していくことがどうしても嫌だったし、というか何もネタが思いつかない。

☝ただの行動量不足w

 

 

どうやったら、現状から脱却できるのかを日々考えた結果、ようやく答えが出ました。

・雑記ブログ(ひたすら好きな事を書く)

・サイトアフィリエイト(完全収益化)

この二つにしっかり分けて運営しようと思いました。

こうすることで【収益】を確保しながら自分を発信していける。

それが一番最高の形かなって思いました。

 

 

このブログで稼ぐことにコミットしてしまうと自分の良さが消えてしまうのがもうわかっているから。

でもしれっと小遣い稼ぎぐらいはさせてもらいますw

 

まだまだしょぼいブログですがずっと続けていこうと思います。

本当に少ないアクセス数ですが、それでも毎日、誰かしら見てくれている人がいるから頑張れます。

 

長々とよくわからん記事を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

これからもおおやけをよろしくお願いします。