貧困の連鎖はなぜ止められないのか?その理由はこの3つだった!

こんにちは!貧困育ちのおおやけ@ooyake_memoです。

私はずっと悩んできました。

何で一生懸命働いても働いてもお金持ちになれないのか?

それは大事なのはお金ではなかったからです。

 

貧乏な親に育てられた子どもは貧乏になるのか?

正直、ほとんどの子どもがそうなります。

 

逆にお金持ちの親に育てられた子どもはほとんどがお金持ちになります。

というより貧乏にはならないと言った方が正しいかもしれません。

 

この連鎖が生まれるのは何故なのか?

 

それは思考習慣環境が関係しているのです。

そして貧困の連鎖を断ち切るにはこの3つを変えることが不可欠なのです。

 

貧困の連鎖を断ち切る三原則】

・思考(マインド):考え方

・習慣:当たり前

・環境:サポート

 

では、上記の3つを詳しく解説していきます。

貧困の連鎖:思考(マインド)

思考とは簡単に”考え方”と思ってもらえればと思いいます。

思考というのは親から知らず知らずのうちに洗脳されているのです。

何故かというと、毎日一緒にいて親の思考を言葉として耳で聞き、行動をとっているからです。

 

 

貧困の連鎖:習慣(当たり前)

習慣とは、手洗いうがい歯磨きなどが部類されますね。

日常生活の中で自身が当たり前と思って行動している事。

むしろ、無意識レベルでの日常行動になります。

 

 

 

 

 

 

貧困の連鎖:環境(サポート)

思考(マインド)というのは親から完全に植え付けられています。

 

思考の習慣化です。

常に同じような思考回路を取ります。

 

そのうち親に対する疑問が出てくるかと思います。

それは周りの人からの影響によって親に対する疑問とか出てくるわけですよね。

今までは当たり前だったことが当たり前じゃなくなるんです。

 

親と同じ思考から抜け出したいと思うなら距離をとること。

あなたが今、実家暮らしなら家を出ましょう。

縁を切るとかそういうことではないです。

接触する時間を減らして親の思考を取り込まないこと。

 

そしてこういう風になりたいって思う人の思考(マインド)をドンドン吸収してください。

ちなみに私は本で吸収してます。

本で思考を身に着けましょう。


シンプルに結果を出す人の 5W1H思考

よりわかりやすくマンガで書かれた書籍もあります。


マンガでわかる! 5W1H思考

世のお金持ちは膨大な数の書籍を買って読んでいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)