AmazonのFBAへ納品する際の商品梱包の仕方と梱包材

こんにちは!公(おおやけ)@ooyake_memoです。

商品仕入れたけど梱包材とか梱包の仕方がわからない…

ってことになってませんか?

大丈夫です。

梱包方法のやり方おしえます。

 

箱が付いている商品

こういった箱に入った商品はそのままで大丈夫です⇩

箱や袋に入ってない物を個別梱包する必要がありますよね。

箱の商品を袋にいれるなってわけじゃないですよ?

無駄を省くためにもやらない事は決めておきましょう。

わたしは現実的なとこ経費削減のため、必要最低限の範囲内でやってます。

 

梱包は納品できるかどうかを考えてください。

お客さん目線で考えて梱包を行うのは納品先(アマゾン)であって、善意なる気持ちはわかりますし良いんですが考えすぎては切りがないので考え方も物も切り捨てるとこは切り捨てましょう。

自社配送するのであれば自分からお客さんへ直なのでしっかりと梱包をしましょう。

 

箱の無い商品

これはレディースのレギンスなんですが。(実際に私が結構売ってた商品)

洋服や本とか箱に入っていない物もたくさんあると思います。

ちょっと面倒ですが梱包は必要です。

お客さん相手ではなく、納品する最低条件としてこのくらいの梱包は必要です。

じゃないと納品できません。

 

箱が無い商品の梱包材

梱包材はこういうのを使ってます⇩

【OPPパック】というやつです。


価格も300円くらいで安価だし、便利なんで重宝してます。

出来れば大きい袋はテープ付きが使いやすいです。

納品時だけでなく自社発送する際にでも便利で使い勝手がいいです。

サイズも何種類かあるので複数のサイズがあった方がグッド!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)