ロナウジーニョが逮捕?捕まる瞬間の衝撃動画と理由は偽造パスポート?

ブラジルの英雄、元サッカー選手のロナウジーニョさんが逮捕されました。

日本でもかなりの人気があった有名プレーヤーですね。

非常に残念だ…とは早くもネットでは話題になっています。

ロナウジーニョ逮捕の瞬間動画

見た感じだと、本人はそこまで慌てる様子もなくいたって冷静でしたね。

もしかすると、もうわかっていたのかもしれません。

ロナウジーニョ逮捕の理由は?

イベント出演の為、4日(水)パラグアイに(首都:アソンシオン)入国したそうですが、同日の晩に逮捕されたようです。

その理由が、何とパスポートが偽造されていたという事実が発覚したようです。

発覚した原因は、パスポートに記載してある名前、生年月日、出生地などの情報は正しかったのですが。

まさかの、国籍が入国したパラグアイになっていたそうです。

誰が作ったのかわかりませんが、結構ありえないミスだし本人も気付かなかったのか?

と疑問に思います。。

ボルソナロの観光大使がパスポートを偽装した理由は?

事の発端は、ロナウジーニョと兄のロベルト・デ・アシス・モレイラは昨年の9月に私有地の違法建築物撤去により課せられた罰金の支払いを拒否したそうで。

罰金はおよそ2億3千万円ほど

 

その利子が膨らみまくり(およそ2億6千万円ほど)、57の不動産を差し押さえられ国外逃亡を防ぐためにブラジルのパスポートを二人とも没収されてしまっていたようです。

このことが理由で偽造パスポートを作ったようです。

ということは全くお金が無いのかもしれませんね。

 

兄もパスポートを没収されているため同じく偽造パスポートでしょう。

あと、どうやって出国したのかは不明なようです。

確実に権力者が加担しているはずです。

 

かつてはサッカー界のスーパースターとして絶大な人気があったが。

さすがにこれが、観光大使たる者の行動なのか?と思ってしまう。

理由はどうあれ罪を犯したことに変わりはないので、非常に残念ですね。

ロナウジーニョ逮捕についてのネットの反応は?