WordPressテーマ【ストーク】を購入した理由と格安で購入する方法

こんにちは、おおやけです。

今回、永眠寸前だった当ブログの再起をはかるため今まで無料テーマの【cocoon】を使用していたのですが、それを思い切って有料テーマ【STORK】に変更してみました。

 

 

数ある有料テーマの中からストークに決めたきっかけは有料テーマの【おすすめ】【レビュー】の記事を読みあさっていたら【STORK】の名前がよく出てきていたからなんです。

まあ最終的には3つほど購入するにいたった要因があります。

 

1・ブロガー専用テーマ(初心者でもカスタマイズしやすい)

2・モバイル表示に特化(ユーザーの約7割がモバイルから)

3・価格の安さ(A8.net経由で20%offで購入する方法)

 

ブロガー専用テーマ(初心者でもカスタマイズしやすい)

ネット上やSNSでも高評価が多く、ブロガーにかなり人気が高い有料テーマです。

STORKを購入されて実際に使ってみた方のTwitterでの反応⇩

 

ストークのカスタマイズ用のショートコードがネット上にゴロゴロと転がっているので探してコピペでハイOK!的な感じで超簡単な初心者向けのカスタマイズのしやすさと言われていますが、有名ブロガーさんたちもたくさん使われています。

ショートコードの使い方

便利なショートコードを利用するために導入するのがこのプラグイン【AddQuicktag

 

 

導入したら有効にしてダッシュボード設定AddQuicktagで開く

 

 

開いたら空白の状態にあるので、必要なショートコードを入力していくだけ

 

入力して保存すると記事を書く際に上に赤枠のやつが出ます

 

 

あとは色を付けたい文をドラッグして蛍光ペン(イエロー)を選択すればOK

 

 

 

とても参考になった記事⇩

 

 

モバイル表示に特化(ユーザーの約7割がモバイルから)

公式サイトも売りにしているキャッチコピー【究極のモバイルファースト】これはホントだなって印象です。

今の時代PCではなくモバイル(スマホ)からの流入がほとんどですからスマホから見たデザイン見やすさに特化しているテーマの方が先々も優位です。

 

私のブログをスマホから見るとこんな感じで凄く見やすく無駄がなくシンプルで、読者側も操作しやすいです。

 

 

個人的には、何より背景のホワイトが透き通った感じで清潔感爽快感を与える印象があって凄く気に入ってます。

正直、無料テーマには出せないツヤ感ですよね。

 

これからはモバイルからの流入がもっと増えていくであろうことから、モバイルに特化した設計やデザインというのは心強いなと思います。

 

価格の安さ(A8.net経由で20%offで購入する方法)

STORK】の価格は10,800円なんですが正直、値段だけ見たら高いですよね。

私もずっと無料テーマ【cocoon】を使っていたし、ただでさえ稼げてもないのにテーマに10,000円もかけられないよ…そう思ってたんですがSEO的にも良いとされているし初心者でもカスタマイズしやすいってことで何となく購入してみたってのが本音です。

ですから、無理に購入する必要は全くなくて無料テーマでも十分だと思います。

 

私は購入してよかったと思うことはデザインが元から良いので自分のブログ開くたびにテンション上がってやる気がアップしたことと、高いお金払うからには絶対回収してやるという意欲がわいたこと、そうモチベーションに関わることの異常な向上効果がありましたホントそれに尽きる。

 

ではでは無駄話もそこそこに、購入される方のために今記事のメインの【STORK】を20%OFFで購入できる方法を紹介します。

 

注目!
A8.net経由で購入すると20%offの8,640円で購入できる(※厳密にいうと2,160円のアフィ収入)

 

A8.netを開いたらプログラム検索窓に【OPENCAGE】っていれると出てくるので提携申請をしてください。

※1・【審査あり】となってますが私の弱小ブログでも、即提携ばりの速さでプログラム参加承認通知(1分ぐらい)がきたのですぐに承認されると思います。

※2・【セルフバック】ではないので注意を!(セルフバックだと10%OFF

 

 

参加認証の通知がきたら自分のブログに広告を設置してその広告をクリックして必要事項を入力し【STORK】を購入してください。

※金額は10,800円のままですがちゃんと2,160円入ってくるので大丈夫です。

 

 

実際に購入した時のアフィ収入2,160円の証拠スクショ

 

今後もSTORKを使い続けてレビュー記事を書いていこうと思ってます。

乞うご期待を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)