東京都豊島区高田のマンションで60代姉妹の遺体?亡くなった原因や理由について

東京都豊島区高田のマンション一室で8日、高齢の女性2人が死亡しているのが見つかった。

この部屋は60歳代の姉妹の2人暮らしで体が不自由な妹を姉が介護していた。

死後2~3か月で目立った外傷はなく、警視庁目白署はこの姉妹とみて確認を進めている。

目白署幹部によると、マンション管理人から「様子がおかしい」と通報を受けた署員が室内に入り、浴室で姉を、台所で妹を発見した。

姉が先に病死し、介護を受けていた妹がその後に死亡した可能性がある。

管理人によると、姉妹は15年以上前から同室で暮らし、2月までは姉が車椅子を押して妹を病院に連れて行く姿が見られた。

管理人は「このような形で亡くなられて残念」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/

この事件の原因や理由がよくわからなかったので調査しました。

何故マンションで二人暮らし?

60代姉妹で二人暮らしということは、お二人とも結婚されていなかったようですね。

しかし、どうしてデイサービスなどを利用しなかったのだろか?

金銭的にきつかったのか、人との関りが苦手とか、あまりそういうのが好きではなかったとか、60代ですのでまだ大丈夫って思ったのか。

理由はわかりません。

死後2~3か月だということでですが、自分たちだけで孤立せず、外部と定期的に安否確認などの連絡を行う習慣があればこうはならなかったのかもしれませんね。

2人とも亡くなった原因が謎

身体の不自由な妹の介護を姉がしていたそうですが。

2人の遺体は浴室で姉、台所で妹、なっています。

そして姉が先に病死した可能性とありますが、何か持病を持っていたのでしょうか?

 

湯船につかっていたのかはわかりませんが、姉が浴室で亡くなったいるということは、うたた寝などして溺死した可能性はないのか疑問に思いますね。

そして、妹は姉がお風呂からあがってこないため、異変に気付かないわけがない。

なのに、誰にも連絡を取っていないということは、よっぽどの身体の不自由なのか。

しかし、身体が全く動かない人を台所にいさせるわけはないですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)