釧路市末広町4丁目のビルから転落死した場所(現場)はどこ?原因についても

"腐食した手すり"が原因? 繁華街ビル下の路上で倒れていた40代女性死亡確認 誤って転落か…

繁華街の雑居ビルの下の路上で女性が倒れているのが見つかりました。女性はその後死亡が確認され、現場の状況などからビルから転落したとみられています。

5月29日午前8時10分ごろ、北海道釧路市末広町4丁目の路上で女性が倒れているのが見つかりました。

倒れていたのは40代の女性で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

現場近くにいた男性:「若い女性が救急車!救急車って大声で叫んでいた」

現場は7階建ての飲食店が入る雑居ビルで、7階部分の手すりも路上に落ちているのが見つかりました。

警察は現場の状況などから、ビル外側にある階段の手すりが腐食し、女性が何らかの理由で落ちた可能性があるとみて女性の身元の特定を急ぐとともに、事故原因を詳しく調べています。

https://news.yahoo.co.jp/

 

現在、転落事故死として調べているようですが、事故のあった詳しい場所や原因について調査しました。

転落したビルの詳しい場所を特定

釧路市末広町4丁目のビルの階段

ニュースでの現場の映像

HTB北海道テレビ

 

調査して特定できた場所

〒085-0014 北海道釧路市末広町4丁目

 

見た感じだと非常階段のようですね。

一般のお客さんではなく、ビルの関係者が使うもののようです。

 

女性が転落死した原因は何なのか?

ニュースでも階段の手すりが腐食していた可能性があると言っていますが、確かに映像を見てみると錆びて腐食してしまっている様子が分かります。

外階段は常に雨ざらしの状態せすし、築年数も結構経っていたのかもしれませんね。

見る感じからして、折れ方が凄いですね。

外側の手すりが全体的に無くなっているのが分かります。

 

女性は、躓いて手すりに寄り掛かった際に体重がかかり折れたのかもしれませんね。

こういう外階段は一段一段が高く、角度も急なため非常に危険です。

そして腐食している階段もかなり多く見られます。

この問題は、早急に解決するべきですね。

 

事件性はなさそうですが、亡くなられた女性の方、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)