GWオンライン帰省を求め接触機会を8割減らす10のポイントに突っ込む!

安倍首相は今年(2020年)のゴールデンウィークは、オンライン帰省を求めている。

しかし、世の中の反応はすごい事になっている。

安倍首相の問題コメントがこちら⇩

この人との接触機会を【8割減】を目指すのは【10のポイント】により行動を見直すよう国民に求めた。

だが、この10のポイントが不適切過ぎて世間は呆れ気味。

私のひねくれた感性と共に見てやってください。

ビデオ通話でオンライン帰省

まず、オンライン帰省て何?

そんな帰省方法ってありますかね?

聞いたことないんですが、帰省は実家へ地元へ帰るんでしょ。

オンライン帰省はただのテレビ電話です。

スーパーは1人または少人数で、空いている時間に行く

空いている時間にみんなが行ったら逆に混むだろ。

しかも、仕事休めない人もまだまだ多いし、そうなると混む時間がかならず夕方に発生する。

少人数というアバウトさが日本らしい。

100人の団体がいて10人の団体がいたら少人数でしょ。

ジョギングは少人数で公園は空いた時間、場所を選ぶ

だから少人数で何人だ?

公園が空く時間っていつか教えてください。

場所に関しては近くに公園がそこしかなかったらもう仕方ないだろ。

しかも、まだ朝からお年寄りがグランドゴルフとかやってるぞ。

待てる買い物は通販で行う

ネット環境整ってない人どうする?

しかも通販はクレジット決済がほとんどだぞ。

待てる買い物ってよくよく考えると謎だ。

待てたらそもそも買わない。

飲み物はオンラインで行う

食べ物は良いんだ。

飲み物はオンラインって…

だからネット環境整ってない人なんて沢山いるって。

しかもクレジットカードいるって。

診療は遠隔治療で受ける

遠隔治療って全然聞いたことないし、やってる人そんないますか?

というかどうやってやるの?

それこそネット回線パンクしちゃうんじゃないのかな?

遠隔治療ってどこからどこまでかも線引きがわからないし。

どうやって受けれるのかがまず不明。

筋トレやヨガは自宅で動画を活用

動画は別に活用するかしないかは個人の自由だろ。

国民のみんながみんな筋トレやヨガすると思うなよ。

それよりパチンコする人の方が断然多いからパチ屋閉めろ。

飲食は持ち帰り・宅配を利用する

まず、店内での飲食を禁止にしろ。

そもそも、持ち帰るぐらいならこの時期にわざわざ行かない。

田舎の方では宅配なんかないとこいっぱいあるぞ。

仕事は在宅勤務

在宅勤務できない職種はどうしたらいい?

病院関係はどうしたらいい?

ガスの配送してる人なんかどうしたらいいんだ?

自宅にいる➡ガス使う➡ガス屋さん在宅勤務➡ガス切れる➡どうする?

会話はマスクをつけて行う

まず外出自粛なんだから直接会ってしゃべるな。

そして、マスク持ってない人まだまだたくさんいるぞ。

全然出回ってないじゃないか。

しかも安倍のマスク(2枚)は田舎の方はまだ全然届いてないぞ。

どうしたらいい?

世間の反応は?

 

とりあえず奥さんにも外出自粛を直接要請してほしい。

 

こんな時だけオンラインて。 早く子供達にオンラインで勉強できるよう手配してあげて欲しい。

 

在宅勤務できる仕事じゃないので、それ以外ならいいかなと…でも国民に呼び掛けるその前に、奥様へも一言お願いしたい。

 

オンライン帰省ってただのオンラインやん(笑)

 

高齢者にはオンライン帰省できるだけのオンライン環境がない。オンライン帰省と補償はセットなのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)